Expi

【ゾディブレ】邪神 エリス(SSE)最速レビュー!

2019/03/07ゲーム攻略


女神 アテナが封印したはずの邪神 エリスが響子の心に憑依し、邪神 エリス(SSE)として復活!


 邪神 エリス(SSE)のデータをみる

基本情報

  • 中列のオーラタイプ
  • HPのリジェネ回復と吸収攻撃で生存率を高める妨害役

バトル開始直後、争いの小宇宙バインドで足止めしつつ混乱効果で同士討ちを誘発させる
次に必中効果を持つ単体攻撃エリスの槍を発動し、攻撃と同時に自身の小宇宙ゲージを回復する。

そしてチャージスキルの黄金の林檎で全体攻撃を行い、ヒットした敵のHPに加え、攻撃力をも奪っていく。
発動後に続けて争いの小宇宙を放ち、反撃の手数を抑える。

特徴

エリスは次のような特徴がある。

チャージスキルによって自身の生存率が上昇

黄金の林檎必中効果のついたHP吸収攻撃となっているので、この攻撃でエリスのHPが大きく回復する。
発動後にすかさず争いの小宇宙を放ち複数の敵をバインド状態にして反撃させないようにするため、生存率が大きく上昇する。

争いの大樹による恩恵

常時発動のこのスキルには...

  • 自身のHPリジェネ回復
  • 味方全体の闘気攻撃力UP(自身については追加ボーナスつき)

自陣の火力を高めるほか、先のHP吸収攻撃と併せて自身の生存率がさらに上昇する。


このようにエリスは、チャージスキルによるHP吸収と併せて常時発動のHP回復、そしてバインド/混乱を駆使することで、自身の生存率が高まる上に敵の攻撃の手数を減らす。

編成

エリスは、主に妨害担当として戦っていく。
通常ルーチンでは、エリスの槍など前衛の敵から単体攻撃を行っていくので、蠍座 ミロ(SSE)蜥蜴星座 ミスティ(冥衣)など後衛の敵を攻撃/足止めするユニットがいると安定する。

またチャージスキルを発動することによってエリスの真価を発揮できるようになるので、牡羊座 ムウ(OCE)などの小宇宙ゲージ回復スキルを持つユニットを一緒に編成しておきたい。

その他には冥王 ハーデス(ACE)のように"バリア無効化スキルを使えるユニット"や女神 アテナ(ACE)などの"回復と行動速度を高めてくれるユニット"がいるとエリスの火力と生存率をさらに底上げできる。

注意点としては、海皇 ポセイドン(ACE)などの沈黙を使う敵がいると彼女を活かせなくなってしまう。
先に挙げた蠍座 ミロ(SSE)射手座の神聖衣 アイオロス(双節棍)のように"物理属性"でバリア無効化の攻撃ができる仲間をパーティに入れておこう。

スキル紹介

黄金の林檎

【闘気属性】※必中効果
HP吸収効果&必中効果付きの全体攻撃チャージスキル。

▲黄金の林檎を掲げて...
▲全体攻撃しヒットした敵の攻撃力を吸収する!

定量ダメージを与えるこのスキルは、ヒットした敵からHPに加えて物理/闘気攻撃力を吸収するので、エリスの槍などの火力が底上げされる。
さらに、連続して争いの小宇宙を発動し、敵同士で互いのHPを削らせる。

エリスの槍

【闘気属性】※必中効果
最も近い敵に必中効果付きの単体攻撃を行うオートスキルで、ヒットした敵をノックバックさせる。

▲必中の一撃で敵をのけぞらせる!

発動時に自身の小宇宙ゲージを回復するので、続けてチャージスキルで追撃できる事が多い。

争いの小宇宙

【闘気属性】
バトル開始直後またはチャージスキル発動後に発動するオートスキル。

▲開幕から足止めと混乱で敵陣をかき乱す!

ランダムに1~3体の敵をバインド/混乱状態にするので、バトル序盤から複数の敵を同士討ちさせる。

争いの大樹

【闘気属性】※常時発動
常時発動で自身のHPを回復するオートスキル。

また味方全体の闘気攻撃力を底上げさせる。
この底上げ効果はエリス自身に対しては上昇量が増加するので、繰り出す攻撃の火力が底上げされる。


※本サービスに掲載されている情報は独自のものであり、ゲームの公式情報ではありません。

Expiゲーム情報