Expi

【ぼくドラ】再継承の鏡とは

2019/02/28ゲーム攻略

URLとタイトルをコピー

2019年2月5日に新規実装されたアイテム「再継承の鏡」

このページでは、すでに継承済みのスキルを別のオーブに継承しなおすことができる画期的なアイテムとして実装された再継承の鏡について詳しくまとめてみたぞ!

 
 
 
 
 

再継承の鏡の効果

再継承の鏡は、すでにオーブ継承済みのスキルに対して使用可能で、スキルの継承元のオーブを消滅させずに他オーブにスキルの再継承を行えるアイテムだ!

これまでぼくドラでは、1度継承したスキルをさらに別のオーブに継承する際、継承元のオーブが消失してしまう仕様であったため、スキルの継承はかなり慎重に行わざるを得なかった。

しかし、今回実装されたこのアイテムにより継承元のオーブを消滅させずにスキルを継承させることが可能となったためスキル継承のハードルがグッと下がった。

どのようなスキルに使う?

では一体どのようなスキルに再継承の鏡を使うべきなのだろうか。考えられそうなものは以下の通りだ。

  • 過去に間違って継承してしまい後悔しているスキル
  • 試しに使ってみたいスキル
  • 使ってみたいスキルが他にあるが、枠がないため一旦スキル継承枠をあけたい時
  • 同じような系統のスキルをひとつのオーブにまとめたい時

入手方法

再継承の鏡は、2019年2月現在、以下の場所で入手可能だ!なお、交換制限は毎月補充される予定であるため、それほど悩まずに使ってしまっても問題ない。

再継承の鏡の交換場所と必要アイテム数は以下の通りだ。

交換場所 必要アイテム数
レアメダル交換所 750枚
冒険の証交換所 150個
ブレイブP交換所 100,000
冥竜王の鱗交換所 300枚
天竜王の鱗交換所 150枚

各種交換所での交換アイテムの入手方法については、『交換所で必要なアイテムまとめ』を参考にしてみて欲しい。

使い方

手に入れた再継承の鏡スキル継承画面で使用する。再継承の鏡1度継承しているスキルでないと使用することができない(そうでないとスキルが量産できてしまう)ため、もともとそのオーブが持っているスキルを継承したい場合は、継承の指輪で継承する必要がある。

ユニット→オーブ合成→スキル継承→再継承の鏡と進み、まずはスキル再継承するオーブを選択しよう

※継承元のオーブを守りたい場合は必ず「再継承の鏡」を選択するようにしよう!間違っても初期選択状態の「継承の指輪」で継承してしまわないように毎回のチェックが肝心だ!

②次にスキル継承元となる継承素材オーブ(欲しいスキルを覚えているオーブ)を選択しよう

③最後に「再継承する」をタップすればスキルの継承が行われるぞ!

注意点

継承したいスキルの上限解放が行われている場合、継承先のオーブに上限レベルは引き継がれるのだが、スキルレベルが1に戻ってしまう。

上限レベルはしっかり引き継がれるためその点は安心だが、スキルを継承する際は、スキルレベルが1に戻ってしまってもよいタイミングで行うのがよいだろう。

 
 
 
 
 

Expiゲーム情報