Expi

【ゾディブレ】新生・アンドロメダ星座 瞬(双節棍)最速レビュー!

2019/01/21ゲーム攻略


スキュラ イオが守る南太平洋の柱を破壊した新生・アンドロメダ星座 瞬(双節棍)が参戦!


 新生・アンドロメダ星座 瞬(双節棍)のデータをみる

基本情報

  • 後列のテクニックタイプ
  • 闘気耐性無視バインド効果のついた高火力攻撃で敵を翻弄していくアタッカー

バトル開始直後にキャスティングネットを展開し、攻撃してきた敵を次々に行動不能にしていく。
その後、最大HPの25%相当のダメージを受ける毎にネビュラストリームバリア無効化&バインド5回攻撃される毎に攻撃された回数が蓄積していくほどダメージ量が追加されるネビュラストームなどのカウンタースキルで敵を拘束し、闘気無視のダメージを与えていく。

そして、闘気耐性無視&バリア貫通効果付きの即死級の一撃を繰り出す天秤座の双節棍で狙った敵を確実に仕留めていく。

特徴

瞬は以下のような魅力を持っている。

全ての攻撃スキルが闘気耐性無視の高火力

高火力単体攻撃であるチャージスキルの天秤座の双節棍やカウンター発動のネビュラストームによって、闘気耐性を無視した大ダメージを与える。
特にネビュラストームに関しては被弾回数が増えるほどダメージ量が増えていくので、眠りを司る神 ヒュプノスなどの敵の火力を下げる仲間がいれば、攻撃回数が増えていきバトル後半で桁違いの殲滅力に...

高頻度で敵を行動不能に陥れる

開幕発動のカウンター効果付きバリアスキルキャスティングネットHPの25%相当のダメージを受ける毎に発動するネビュラストリームには、敵をバインドさせる追加効果を持つ。
敵の攻撃を利用して拘束していくので、追撃を最小限に抑えていき、自陣の生存率を高めつつ体勢を整える機会を生み出す使い方も可能となっている。


このように瞬は、攻撃してきた敵を次々に拘束していき、闘気耐性無視の高火力攻撃で敵を仕留めていくことで、敵陣の攻撃を最小限に抑えて被弾率抑えられる点が強みといえるだろう。

編成

瞬は、火力&妨害担当として戦いに挑む。

敵の攻撃を利用したカウンタースキルを使って、バリアを無視してダメージを与えていくので、最終・白鳥星座 氷河(OCE)最終・龍星座 紫龍のようなカウンタースキル持ちを併用すれば、手数の多い敵を殲滅しやすくなる。

彼らのルーチンを効率よくする際には、敵の火力を抑えていく眠りを司る神 ヒュプノス高頻度でHPを回復してくれる白鳥星座 氷河(LG)のようなサポートをこなしてくれるユニットがいてくれると自陣全体が安定する。

注意しておきたいのは、射手座の神聖衣 アイオロス(双節棍)などの回避特化パーティが相手となると必中効果がない瞬には、少し苦手な状況に陥ってしまう。
瞬単体としてはバリアを無視して攻撃していくが、これを確実に当てるために、アンドロメダ星座 瞬(LG)のように回避能力を0にしてくれるユニットを一緒に入れておくと火力担当としての真価を発揮できる。

スキル紹介

天秤座の双節棍

【闘気属性】※バリア貫通
最も遠い敵に闘気耐性無視&バリア貫通の単体攻撃を行う高火力チャージスキル。

▲天秤座の武器である双節棍に小宇宙を集中させ...
▲狙った後列の敵に即死級の一撃!

単体攻撃となっているが、その分凄まじい威力の一撃を放つ。
アンドロメダ星座 瞬(LG)と連携できれば回避できなくなった敵を確実に仕留めていくことができる。

キャスティングネット

【闘気属性】※バリア効果
10秒間、自身の被ダメージ量軽減&カウンター効果(バインド)付きバリアを自身に展開する。

▲攻撃してきた敵を即拘束!

開幕発動で、バリアが消えたタイミングで再び展開し直す。
ただし、バリアにはダメージ吸収効果はないので、白鳥星座 氷河(LG)などのHP回復を高頻度で行うユニットと併用していくと、自身の生存率が高まる。

ネビュラストリーム

【闘気属性】※バリア無効化
自身のHPの25%相当のダメージを受ける度に発動するカウンタースキル。

▲複数の敵を丸裸で拘束状態にしてチャンスを作る!

前衛2列の敵に対して、バリア無効化&バインドで丸裸の状態で拘束する。
蜥蜴星座 ミスティ(冥衣)などの後列を集中攻撃するユニットがいると自陣の被弾率を抑えやすくなる。

ネビュラストーム

【闘気属性】
瞬が5回攻撃を受ける度に放つもう1つのカウンタースキル。
前衛2列の敵に闘気耐性無視&ブロウノックバック付き範囲攻撃を繰り出す。

▲序盤でこのダメージ...後半になると殲滅力抜群!

この攻撃はスキル発動までの攻撃を受けた回数が増える度にダメージが追加されていくので、後半になると容赦のない高火力スキルに変貌する。

少しでも回数を稼ぐために女神 アテナ(ACE)などの回復を高頻度に行えるユニットをパーティにいれるのが望ましい。


※本サービスに掲載されている情報は独自のものであり、ゲームの公式情報ではありません。

Expiゲーム情報