Expi

【クリプトラクト】高カリスマユニットを作ろう!

2018/11/28ゲーム攻略

そもそもカリスマってなんだ!?という方はこちらの記事でどういったシステムかをチェックしよう。

初級編

カリスマ自体はすべてのユニットに共通に存在するパラメータとなっており、前述の記事に記載の通り、同じユニットか特別なユニットがあれば上昇させることが出来る。

そのため、基本的にはどのユニットをカリスマMAXにしても問題はないのだが、作りやすさという点で今回は以下のユニットを紹介したい。

おすすめユニット

おすすめポイント

アベルはクリプトラクトを新規に開始して最初に獲得するかを選択できるユニットの1体のため、知らないというプレイヤーは居ないだろう。
アベルのおすすめポイントをまとめると以下になる。

  • ノーマルガチャ、クエストドロップといった入手のしやすさ
  • ★6まで育成可能で99まで上げることができる
  • ドロップするクエストの難易度も低い

カリスマは、そのユニットのレアリティごとに上限が決まっているが、このアベルは初期は★2と頼りないユニットなものの、素材を集めていけば★6まで進化させていくことができるのだ。
手に入りやすいユニットながらそれなりの強さも持ち、まさにちょうどいいユニットなのである。

▲無課金でも手に入るユニットとしてはそれなりの強さ。(スキルレベルが中途半端なのはお許しを)

入手方法

入手するためのクエストも難易度がかなり低く、メインクエストのマップ1つ目で早くも獲得可能。

▲業火燃ゆる火山を選択。難易度はハードくらいがおすすめ
▲全てのチャプターで出現するので好きなクエストを選択して問題ない
▲「業炎の溶岩地帯」では3wave目に出現する
▲ドロップしたらどんどんアベルにまとめて行こう

という形で、アベルの収集自体はゲーム開始後すぐにでも始めることが出来る。
進化には素材が必要なためその収集も含めればとても簡単!というわけではないものの、比較的簡単にクリアできるクエストでカリスマユニット作成にチャレンジできるので、余裕ができたら1体は作ってみるといいだろう。

 
 
 
 

Expiゲーム情報