Expi

【クリプトラクト】英雄の霊廟でカイルをゲット!

2018/11/01イベント

英雄の霊廟は、騎士見習いのカイルがフローゼより与えられた試練を乗り越えるというストーリー型のイベント。

イベントをこなすことで、カイル、そしてカイルの幻獣契約素材などを入手することができる。

イベントの流れ

イベント専用クエストが用意されており、1層をクリアすると次のフロアが開放されるという段階式のクエスト。

イベント中はクリアしたフロアも、一部を除いて何度でも挑戦することが可能となっている。

イベントクエストはメインとなるフロア30階+素材獲得フロアの全31クエスト構成。

バトル

最終層を除けば基本は全て1wave構成となっている。

ただし、上記画像のように稀に特別なエネミーが出現すると2wave構成となる場合も。

基本的には長期戦ではないため、高い火力を出せるユニットを持っているならそのユニットに高倍率の攻撃力バフを掛けて短期決戦をすれば早くクリアできるだろう。

勇者の英霊

階層によっては[光]勇者の英霊というエネミーが出現し、確率でドロップを狙うことができる。

▲右上が勇者の英霊

この勇者の英霊はカイルの進化素材、幻獣契約素材となっている他、集めた数に応じて達成報酬やランキングが有り、カイルとは別に報酬を獲得する事ができる。

カイルを作りきったというユーザーでも美味しいイベントとなっているので、特に最終層を周回してたくさんの英霊を集めよう。

ランダム出現する英霊

光とは別に[闇]勇者の英霊というモンスターもランダムで出現し、こちらは出会うことができれば倒すことで確定ドロップする。

前述のランキングのカウント対象にもなっているので、こちらも出現したら絶対に倒すようにしよう。

最後のフロア

全30層のメイン部分をクリアすると、各属性ごとに分かれた特別なフロアが開放される。

このフロアへの挑戦は英霊の霊廟期間中に一度のみとなっており、更に何れかの属性のクエストをクリアすると他の属性は挑戦することができない。

報酬はカイルの各属性ごとの幻獣契約素材となっているので、まだ作っていない属性のカイルに必要な素材に対応したクエストを選ぶように。

 
 
 
 

Expiゲーム情報