Expi

【クリプトラクト】古神顕現とは

2018/10/22イベント

クリプトラクトで定期的に開催される古神顕現というイベント。

イベントのおおまかな内容と何がメリットなのかをまとめてみた。

一部幻獣が超強力に

主に神話級の幻獣となるが、このイベントでのみ入手できるアイテムを集めて使用することで、進化とも幻獣契約とも違う顕現形態に変化させることができる。

顕現対象ユニット

※2018/10/20時点

まるで別個体のようにスキルの内容が変わっている物もあり、使い勝手がかなり変わってくるのでイベントに積極的に参加して顕現を狙おう。

イベントのフロー

イベントの目的が幻獣を顕現させることなのは言うまでも無いが、実際の内容としてはまずイベント専用のクエストをクリアし、鍵を入手する。

▲鍵は3種類。難易度が高いクエストほど獲得数が多くなる

この鍵を禁忌の門といわれるいわゆるガチャに使用して、そのガチャから顕現用の素材を入手するという仕組みだ。

顕現素材

顕現に使用する素材アイテムは全部で5種類。

▲それぞれ一定数集める必要がある

入手しやすいアイテムが違うため、それぞれの鍵でバランスよく引いていくことが重要だ。

イベント最大のメリット

ガチャ代わりの禁忌の門では、顕現用の素材アイテムの他に、ハピネスやシード。キューコンなど通常の育成に役立つものも獲得できる。

実はここにこのイベント最大の特徴があり、なんと禁忌の門からの獲得アイテムの中に「AP回復薬」が含まれており、入手確率も悪くないためこれを利用することでほぼ無限に周回が可能なのだ。

つまるところ、顕現を全て行ったプレイヤーでもキーコンやシードをたくさん手に入れるチャンスでもある。

顕現出来る幻獣自体には興味が無いプレイヤーでもこれはかなり美味しいポイントとなるため、開催されているときは周回用のパーティを編成してガンガン周回しよう。

 
 
 
 

Expiゲーム情報