Expi

【クリプトラクト】10/10アップデートまとめ!

2018/10/11ゲーム攻略

10/10(v3.15.2)より、フレンド機能と交易所、更に売却機能がアップデート!

どのような変更が入ったかをまとめるぞ!

フレンドお気に入り機能

今回の最大の目玉であろう機能。

フレンドリストから任意のフレンドを選択すると、「お気に入り」というボタンが増えている。

このお気に入りはフレンドリストの中で1名のみに行うことができる。

▲お気に入りをしたフレンドは助っ人画面の最上位に表示

これはただのブックマーク機能などではなく、お気に入りをすることで以下の恩恵を受けることができるぞ

連続して助っ人に選択できる

通常の助っ人は、一度クエストに連れて行くと一定時間が経過するまで再表示されない仕様となっているが、このお気に入り機能はなんと何度連れて行っても非表示にならない!

クエストに連れて行く頻度が多いユニットがいる場合は大助かりの機能となるだろう。

常にMAXの3体表示

お気に入りしているフレンドからは、そのフレンドが助っ人として設定している3体全てが常に表示されて連れて行くことができる。

これもクエストごとに変更する際にいちいちお気に入りを変更する必要がなく、助かる機能となっているぞ。

お気に入り機能を使って、クエスト攻略を進めてみよう!

交易所/売却におまかせボタン追加

強化素材ユニットなどがカテゴライズされている「素材BOX」にて、交易所でユニットを送り出す時と、ユニットを売却するタイミングで「おまかせ」機能が追加!

▲現在は素材BOX限定

主に低レアのユニット処理がわずらわしかった問題を解消する機能となっており、条件にマッチしたユニットを自動で選択してくれる。

▲強化素材、売却素材、ハピネスの3種類それぞれでレアリティを指定できる

クエストを周回すると結構溜まってしまいがちなもので、特に上級ユーザーには嬉しい機能だろう。

フレンドにGUEST機能追加

クエスト挑戦前の助っ人選択画面での表示順変更にて、新たに「GUEST」のチェックが。

公式のお知らせによると、期間限定で連れて行くことができるGUESTユニットを表示するかどうかという設定のようで、10/11現在ではまだそのGUESTは登場していない。

列伝のような仕様に近いものと思われるが、GUESTユニットが実装されるときはお知らせがされるとのことなので乞うご期待!

 
 
 
 

Expiゲーム情報