Expi

【ゾディブレ】天秤座の神聖衣 紫龍最速レビュー!

2018/10/06ゲーム攻略


10/6、アプリ限定のオリジナルユニット第4弾天秤座の神聖衣 紫龍が新登場!


 天秤座の神聖衣 紫龍のデータをみる

基本情報

  • 前列のテクニックタイプ
  • 敵全体の命中力低下と味方全体の回避上昇で被弾率を大幅にダウンさせる
  • 小宇宙ゲージを頻繁に回復してチャージスキルを高頻度で発動する火力兼サポート役ユニット

バトル開始直後に発動する廬山龍飛翔・極で攻撃と同時に小宇宙ゲージを大幅に回復し、五老峰の加護・極による回避上昇で敵の攻撃をかわしていく。

そして早い段階で神・廬山百龍覇を発動し、敵の命中力を低下させて、さらに被弾率を抑える。

特徴

紫龍は次のようなメリットがある。

チャージスキルを高頻度で発動

紫龍の行動速度が速いため、廬山龍飛翔・極五老峰の加護・極により小宇宙ゲージの回復率が高く、チャージスキルを頻繁に発動する。
神・廬山百龍覇を発動するたびに、敵の命中力をどんどん下げていくので、敵の攻撃に怯えず安定した試合運びに持ち込める。

繋がれた闘法によるしぶとさ

戦闘不能となる攻撃を受けた際に発動する繋がれた闘法発動時から一定時間HP1で持ちこたえる
さらに、小宇宙ゲージ回復&闘気攻撃力上昇を行うので威力が上昇した神・廬山百龍覇を敵にお返しする。


このように紫龍は、あらゆる場面で小宇宙ゲージを溜めてチャージスキルの回転率を高めることで、敵の攻撃を極力回避し安定した試合運びにもっていける点が強みといえるだろう。

編成

上述したように紫龍は、火力&サポート役として戦っていく。
チャージスキルを発動すればするほど自陣が安定するので、瞬発的にゲージを回復する牡羊座 ムウ(OCE)などのユニットと組むといい。

特に敵の命中力低下と味方の回避上昇をうまく活用して、蠍座の神聖衣 ミロ(双節棍)を始めとする回避特化パーティに組み込めば大活躍するだろう。

さらに、状態異常を高頻度で解消できる最終・天馬星座 星矢(OCE)女神 アテナがいると紫龍の攻撃ペースを安定させる。

一方で、太陽神 アベル水瓶座 カミュ(冥衣)など復活スキルを持つユニットを編成に加えれば火力に足止め、そしてしぶとさを考慮したパーティとなるだろう。

スキル紹介

神・廬山百龍覇

【闘気属性】※バリア貫通
命中力低下効果を持つ全体攻撃のチャージスキル。

▲老師より受け継いだ奥義を構えて...
▲敵全体の命中力を下げる!

廬山龍飛翔・極五老峰の加護・極の効果で発動頻度がかなり高く、ヒットする毎に敵の命中力を下げて敵からの被弾率を極力抑える事が可能だ。

廬山龍飛翔・極

【物理属性】※バリア貫通
スタン効果付きの突進攻撃のオートスキル。

▲攻撃時に小宇宙ゲージを回復しチャージスキル発動頻度UP!

開幕発動で、発動時に小宇宙ゲージを回復するためチャージスキル発動間隔を短くすることができる。

五老峰の加護・極

【物理属性】
味方全体の回避を底上げするオートスキル。

▲味方全体に様々な恩恵をもたらす!

さらに他にも...

  • HP回復
  • 小宇宙ゲージ回復
  • 与ダメージ量UP

このうち1つの効果をランダムで反映させるため、味方の被弾率を抑えるだけでなく火力の底上げにもつながる。

繋がれた闘法

【闘気属性】※常時発動
自身が戦闘不能になるダメージ量を受ける際、一定時間HP1で耐え続けるサポートスキル。

発動時に小宇宙ゲージ回復&闘気攻撃力上昇を行うので、すかさずチャージスキルが発動できるようになっている。


※本サービスに掲載されている情報は独自のものであり、ゲームの公式情報ではありません。

Expiゲーム情報