Expi

【ゾディブレ】ハーデス 瞬最速レビュー!

2018/09/28ゲーム攻略


9/27、瞬の肉体が冥王 ハーデスの依代となった「ハーデス 瞬」が新登場!


 ハーデス 瞬のデータをみる

基本情報

  • 後列のオーラタイプ
  • 敵全体の状態変化を無効化し、多段ヒット攻撃と継続ダメージで攻める火力兼妨害ユニット

バトル開始直後に発動する冥王の力によって展開されるバリアは、攻撃されるたびに小宇宙ゲージを回復
冥王の威圧による小宇宙ゲージ減少付きの多段ヒット攻撃で、複数の敵のチャージスキル発動を遅らせる。

そして早い段階でグレイテストエクリップスを発動し、敵全体のバフなどの状態変化を解消後、継続ダメージでジワジワと弱らせていく。

特徴

瞬(ハーデス)は次のようなメリットがある。

チャージスキルを高頻度で発動

開幕から一定の間隔で発動する冥王の力により攻撃がヒットされる毎に小宇宙ゲージが回復するため、すぐにゲージが溜まりやすくなっている。
これにより高頻度でグレイテストエクリップスを発動しやすくなり、敵を丸裸にした状態で更に継続ダメージによる追い打ちをかけるので、敵陣は常にピンチの状態に陥りやすくなる。

逆に敵のチャージスキルの発動頻度を大きく下げる

複数のスキルにヒットした敵の小宇宙ゲージを減少させる効果がついているので、敵陣のチャージスキル発動を極力抑える。
特に冥王の威圧による多段ヒット攻撃で、敵の小宇宙ゲージをほぼ0にしてしまうので、山羊座の神聖衣 シュラ(剣)などの殲滅技の発動を抑えてくれる。


このように瞬(ハーデス)は、小宇宙ゲージバランスを有利に保つことで、敵からの強力なチャージスキルを極力発動させないようにし安定した試合運びにもっていける点が強みといえるだろう。

編成

上述したように瞬(ハーデス)は、火力&サポート役として戦いに参加する。
彼自身のチャージスキルを発動しやすくすることが重要となるので、小宇宙ゲージ回復役天馬星座 星矢(LG)瞬発的にゲージを満たす牡羊座 ムウ(OCE)スピードアップ&開幕小宇宙ゲージブーストをしてくれる射手座の神聖衣 星矢などのユニットと組むといいだろう。

また冥王の力によるゲージ回復を活用するためにも、海皇 ポセイドンのようにバリアスキルをもたない回復役がいると更に安定する。

一方で、アルファ星ドゥベ ジークフリートオーディーン アイオリアを編成して敵全体の小宇宙ゲージを削っていくことで、敵から強力なチャージスキルを発動させない編成もできる。

スキル紹介

グレイテストエクリップス

【闘気属性】※必中効果
敵全体のバフ/デバフ・バリア・状態異常を全て解除するチャージスキル。
またヒットした敵の小宇宙ゲージを減少した後に、必中効果のある6回の継続ダメージを与える。

▲闇のエネルギーを凝縮し...
▲敵全体の状態変化全てを無効化し継続ダメージで更に苦しめる!

継続ダメージは1発のダメージ量がかなり高くなっていることに加え、冥王の力の効果の影響により発動頻度がかなり高くなっているので、防御力に関係なくダメージを与え、敵を次々と葬って行く。

冥王の威圧

【闘気属性】
習得後、通常攻撃がランダムに1~3体の敵に最大3ヒットする連続攻撃のオートスキル。

▲火力が高めな上、小宇宙ゲージをどんどん削っていく!

ヒットした敵の小宇宙ゲージを減少するため、高火力のダメージを与えるだけでなく敵のチャージスキルの発動を遅らせて、自陣の被ダメージ量を極力抑えてくれる。

冥王の力

【闘気属性】※バリア効果
ダメージ/状態異常を無効化してくれるバリアを展開するオートスキル。

▲攻撃されるたびに小宇宙ゲージが蓄積していく!

開幕発動で、展開中ダメージを受けるごとに自身の小宇宙ゲージを回復するため、グレイテストエクリップスを短い間隔で発動できるようになる。

運命の呪縛

【闘気属性】※常時発動
常時発動のサポートスキル。

味方全員の被ダメージ量を一定量軽減することができるので、天猛星 ワイバーン ラダマンティスなどが持つ、多段ヒットスキルの火力を抑える事が可能だ。


※本サービスに掲載されている情報は独自のものであり、ゲームの公式情報ではありません。

Expiゲーム情報