Expi

【暁のエピカ】武器アバターシステムを使ってみよう

2018/09/12ゲーム攻略


URLとタイトルをコピー

9/5のアップデートで実装された「武器アバターシステム」。今回は、この武器アバターシステムの使い方を詳しく紹介していくぞ!

 

武器アバターシステムとは?

武器アバターシステムを使えば本来自分のキャラクターが装備できる武器種とは別の武器種を装備した状態の見た目にすることができる。

例えば、剣士がブレードを装備しているのにロッドの武器アバターを装備しているため、見た目ではロッドを装備しているように見えるといった感じだ。

▲本来はロッドを装備しているはずのこのキャラも武器アバターのおかげで街では完全に剣士の見た目に!

また、武器アバターは条件を満たして「解放」していくことで装備できる武器アバターの種類が増える。

さらに「強化」「覚醒」を行うことで武器アバター自体にもステータスアップ効果を得ることができるぞ!

 

武器アバターの解放と装着をしてみよう

下の画像の赤枠の位置にこれまで存在していなかった「武器アバター」というアイコンが増えている。ここで「武器アバター」「解放」「装着」「強化」「覚醒」などを行うことができるぞ!

まずは画面左側に並ぶ武器種のアイコンから武器アバターとして装備したい武器種を選択し、下の画像の赤枠で囲った「コア強化」「解放」とタップしてみよう。

続いて「武器アバター画面」に戻り「装備」とタップすれば武器アバターの装着が完了する。武器アバターを外したいときは「外す」をタップすればいつでも取り外すことができるぞ。

 

強化・解放してみよう

武器アバターを強化するには「進化エネルギー」「ダイヤ」を使用する。

「進化エネルギー」は、新たに実装されたアイテム入手ダンジョン「晶狼深淵」で入手することができるため、必要な場合は毎日回しておこう!

※深淵「晶狼深淵」はレベル42で開放されます。

必要な素材が揃ったら「コア強化」から任意の方法を選択してコアの強化を行ってみよう。

現在の盤面にある全ルーンを上限レベルまで強化するとコアのランクを上げることができるようになり、 コアのランクを上げることで新たな武器アバターのロックが解除できるようになるぞ!

覚醒してみよう

武器アバターを覚醒することでも武器アバター自体にステータスアップ効果を得ることが可能だ! 覚醒には「覚醒エネルギー」を使用するぞ。

「覚醒エネルギー」「進化エネルギー」同様、新たに実装されたアイテム入手ダンジョン「晶狼深淵」で入手することができるため、必要な場合は毎日回しておこう!

武器の覚醒は「覚醒情報」から任意の方法で行うことができるぞ!

◀ 攻略まとめTOPへ

 
 
 
 

Expiゲーム情報