Expi

【ソルゼロ】遠慮なき模擬戦 攻略

2018/10/12ゲーム攻略


URLとタイトルをコピー

 他の遺跡攻略へ
 
 
 
 

クエストデータ

踏破報酬

SSR召喚チケット

遺跡データ

1階層から5階層まで共通してテラ属性のため、ソル属性のパーティで挑もう!

※★マークはBOSSフロア

エリア 難易度 属性 初回クリア報酬
75 英霊石(×50)
75 アクションの原点(×20)
75 オートアタックの原点(×20)
75 ソウルアーツの原点(×20)

75 SSR英霊召喚チケット(×1)
 
 
 
 

BOSS攻略

エウメネス

属性 ミッション 指定回数攻撃
部位
本体(体)
魔器

5フロア中最後のフロア。

ミッションは40秒以内に攻撃スキルで35Hitしろ!という内容。

エウメネス魔器を破壊すると自身の強化を行うという特性を持っているため、できるだけ魔器への攻撃は避け頭と本体(体)に攻撃するようにしよう!

エウメネスの頭と本体(体)は同じ列にあるため貫通攻撃で同時に攻撃するのがおすすめだ!

パーティ編成の注意点

エウメネスは呪いと封印攻撃を仕掛けてくるが、とりあえず封印対策だけしっかりしていけばなんとかなるため、封印に耐性を持つ 「ゲオルギウス」を連れていくことをおすすめする。

今回筆者は上記の編成で挑んでみたぞ!

貫通攻撃が使え、アクションでHit数が稼げる英霊を重点的に選んでみた。 「ゲオルギウス」は先ほど紹介した通り「封印対策要員」「貫通攻撃持ち」

「タリエシン」「ゲルヒルデ」「貫通2回攻撃持ち」「SAで火力UPバフが使える」という点で採用。

「エリュテイア」はアクションとSAでそれぞれ多段ヒットの攻撃を仕掛けられるため採用。

最後に「ヘスペレトゥーサ」だが、 この枠は単純に火力枠だ。特に彼女でなければならないという理由はないため、手持ちと相談して火力が出そうな英霊を編成すると良いだろう。

 
 ソル・貫通(SSRとSRのみ)
 
 
 
 

立ち回り

ブレイクミッションは確実に

エウメネスのブレイクミッションは、Hit数ミッションだ。これを確実にこなしていくためには、アクションを使うタイミングが非常に重要となる。

全英霊のアクションは、常にミッションが始まると同時に撃てる状態にしておきたい。 そのためブレイク後のアクション攻撃は、全英霊1回ずつにとどめて次のアクション開始まで温存するように心がけよう。

また、ブレイクミッションに失敗しそうだと感じた時は、SAを使っていくこともお忘れなく。

特に「エリュテイア」はSAで6Hit稼げるため、彼女のSAはいざというときのために温存しておくことをおすすめする。

バフはブレイク直後に

SAに火力UPバフを持つ英霊は、ブレイク直後にSAを撃たせてダメージの底上げを行おう!

ブレイクと火力UPバフによるダメージアップがしっかりできれいれば、3回~4回ブレイクしたあたりでエウメネスを撃破できるはずだ!

 
 
 
 

Expiゲーム情報