Expi

【ソルゼロ】凍てる古跡 エリア10【オート攻略】※動画あり

2018/11/12ゲーム攻略


URLとタイトルをコピー

ある程度ソルゼロをやり込んでくると、より強力なアクセサリを求めて本格的にクラフトに手を出し始める人は多いはずだ。

しかし、強力なアクセサリを手に入れるためには高難易度クエストやイベントを何度も周回しなくてはならない。するとどうしても欲しくなってくるものが効率だろう。

できるだけ短時間でサクサクと素材を集めてクラフトに挑みたいということは、誰もが考えることだ。

そしてそんな猛者たちの行き着く先は「遺跡探索の高難易度クエストのオート周回」なのではないだろうか。

 
 
 
 

そこで、この記事では筆者もレアアクセサリクラフト用の素材を効率よく集めるために、遺跡探索の高難易度クエストのオート攻略に挑戦してみたぞ。

人によって持っている英霊やアクセサリの種類、マールコットの成長率など違いがあるため全く同じ条件で挑むことは難しいとは思うが、この攻略記事を1つの方法だと思って参考にしてみてほしい。

凍てる古跡 エリア10オート攻略について

今回は「槍竜のコード」をドロップする「凍てる古跡 エリア10」のオート攻略に挑んでみたぞ。

凍てる古跡 エリア10」では、レアアクセサリ「スカルマスク」 の素材である「槍竜のコード」をドロップすることがあるため、このアクセサリを作成したい方必見の記事となるはずだ!

凍てる古跡 エリア10」のBOSSはブリューナクだ。

 

ブリューナク

属性 ミッション 指定ダメージ
部位
本体(体)
尻尾

ミッションは40以内に270000ダメージを与えろ!というダメージミッションで、 与えなければならないダメージ量が多いため、最初に味方全員の火力アップができるような順番でパーティ編成をしておくとよいだろう。

ブリューナクには、本体、頭、尻尾の3部位があるのだが、本体以外の2つの部位のうち、 片方を破壊すると攻撃力が大幅に上昇するという特性がある。

そのため、頭と尻尾を同時に破壊したいのだが、オート攻略を行う場合そううまくはいかない。なので、できるだけ同時に破壊するためにも貫通スキル持ちの英霊を使用し、 速やかに同時破壊を行えるようなパーティ編成を心掛けよう。

 
 
 
 

パーティ編成

それでは筆者のパーティを紹介するぞ!

今回は、テラ物理パーティを組んでみた。

左から「ジャンヌ・ダルク」 「初芽」 「ロンギヌス」 「服部半蔵」 「ガラハッド」の順に編成。 特に重要なのは「ガラハッド」で、彼がいないと回復が間に合わずボコボコにされてしまうなんてことも...。

オート攻略を始める前には、必ず「パーティ選択画面」の「バトルオプション」で「AUTO時ソウルアーツ自動発動」を「ON」にしておくことを忘れないようにしよう。

AUTO時ソウルアーツ自動発動」の影響でパーティ左側の英霊優先でSAを撃っていくため、配置も非常に重要となる。

バフやデバフをかける英霊がいる場合、優先的にパーティ左側に配置しよう。

筆者のパーティの細かい仕様については以下の通りだ。

  • リーダーは「ガラハッド」 (リーダースキル:味方テラ属性の全ダメージを15%アップする)
  • 配置効果は「2本の牙 Lv18
  • アクセサリは 「ロンギヌス」に 「ソウルクリスタル」を装備、 その他の英霊は火力アップ系のアクセサリを1~2個ずつ装備している。
  • SA、アクション、オートアタックのスキルLvはそれぞれLv6。
  • マールコットの施設効果は下の画像の通り。
  •  

    このようなパーティ編成で「凍てる古跡 エリア10」のオート攻略に挑んだ結果、クリアタイムは平均3分程度(※リザルト画面に表示されるクリアタイムはBOSS戦のみのタイムになる。)で安定してクリアすることができた。

    攻略のポイントとしては貫通攻撃で頭と尻尾をなるべく同時に破壊するという点だろう。できるだけ貫通攻撃を仕掛けられる英霊を編成し挑もう!

     
     ソル・貫通(SSRとSRのみ)
     

    目的の「槍竜のコード」のドロップ率は、筆者が行った10回のオート攻略の結果、10回中4回ドロップ

    多少時間はかかるが「槍竜のコード」が必要な時はオートで楽々周回してみるのも良いのではないだろうか。

    攻略動画

    最後に、今回の「凍てる古跡 エリア10」オート攻略の動画を貼っておく。

    凍てる古跡 エリア10」のオート攻略に興味のある方は参考にしてみてほしい。

     
     
     遺跡探索【オート攻略まとめ】へ
     
     
     
     

    Expiゲーム情報