Expi

【クリプト】始めたらやっておきたい7つのこと

2018/10/12初心者


クリプトラクトを始めたばかりのユーザーにまずはこれをやってみてほしい7つの事柄を紹介する。

ホーム画面でアイテム収集をしよう

ホーム画面では2時間に1つ、最大4個までストックされる「光の玉」が出現する。

「光の玉」をタップすると、進化素材アイテムやオーブなど役立つアイテムが手に入るので、ログインをしたとき等忘れず「光の玉」をタップするようにしよう。

物語の栞で強力ユニット入手しよう

始めたばかりのユーザーはバトルに使用するユニットが不足しているかと思われる。

そこで「物語の栞」をクリアすると手に入るユニットを使ってみよう。

「物語の栞」で手に入るユニットの中には、頼もしい性能を持ったユニットもおり、ユニットが揃うまでは十分なものとなっているので、 まずは「物語の栞」でユニットを入手してみよう。

 物語の栞についてはこちら

新米領主キャンペーンを活用しよう

始めたばかりのユーザーに適応される「新米領主キャンペーン」というものがある。

「新米領主キャンペーン」は、『★5ユニット1体確定ガチャ』や『2週間素材クエストの常時解放』、『ランク40までクエストクリア経験値2倍』の3つ。

どれも初心者には嬉しいものとなっているので、最大限に活かしてみよう。

 新米領主キャンペーンについてはこちら

キューコン収穫祭で育成素材を集めよう

ユニットに合成させると大量の経験値を得る事のできる「キューコン」を大量に集められる「キューコン収穫祭!」というクエストがある。

1日の挑戦回数が5回と制限はあるもののその名の通り「キューコン」を集めるには最適なクエストとなっているので、忘れず5回こなす様にしよう。

 素材ユニットについてはこちら

デイリーミッションをこなそう

通常のミッションとは別に日ごとに更新される「デイリーミッション」がある。

ミッションの内容としては「ユニットを1体強化せよ」など非常に簡単なものとなっている。

全てのデイリーミッションをクリアすると、報酬として「精鋭の宝珠」を手に入れる事ができる。

「精鋭の宝珠」は「潜在解放」で使用するアイテムで、初心者のうちにはあまり使う機会は無いものの、大量に必要なアイテムとなっているので、今のうちに集めておくと良いだろう。

まずはメインのクエストを進めてみよう

イベントクエストは始めたばかりのユーザーには比較的難しいものも多く、消費APも高いので、クリアできたとしてもAP回復を待つ時間が増えるかと思われる。

なので、まずはメインのクエストを進めてみよう。

メインのクエストは難易度が選べ、且つ獲得できる経験値も多いので、ランクをサクサク上げる事ができる。

またオーブをミッション報酬や初回クリア報酬で多く獲得する事ができるのも魅力。

ガチャで新たなユニットを入手しよう

メインのクエストが難しく、手持ちのユニットで詰まってしまったら、集めたオーブを使ってガチャを回してみよう。

ガチャを引くタイミングとしては強力な★5ユニットの排出確率が高い「召喚祭」や「超召喚祭」がオススメ。

また稀に1回限りで「★5ユニットが確定で1体以上排出される」ガチャもある。

下記のリセマラランキングページに掲載されているユニットは特に強力なものとなっているので、ガチャのピックアップ対象のラインナップを確認して、引いてみてほしい。

 リセマラランキングはこちら
 
 
 
 

Expiゲーム情報