Expi

【ゾディブレ】眠りを司る神 ヒュプノス最速レビュー!

2018/07/30ゲーム攻略


7/28、冥王 ハーデスのもうひとりの側近、眠りを司る神 ヒュプノスが新登場!


 眠りを司る神 ヒュプノスのデータをみる

基本情報

  • 後列のオーラタイプ
  • 一定のダメージを受けるごとにHP回復カウンター効果付きのバリア展開を行い、自陣の態勢を整える
  • バインド効果攻撃力低下効果を駆使し、敵の手数と火力を削減する妨害ユニット

バトル開始直後、冷静沈着により敵全体の攻撃力を大幅に低下させ、自陣が受けるダメージ量を軽減する。

そしてエターナルドラウジネスで、敵全体を攻撃すると同時にバインド状態にして敵の手数を減らしていく。

特徴

ヒュプノスは以下の点に注目。

敵陣全体の火力を大幅に低下

常時発動の永眠の翼と定期的に発動する冷静沈着で、バトル中のほとんどは敵の火力を大きく低減させることになる。
山羊座の神聖衣 シュラ(剣)の殲滅級の神・エクスカリバー(剣)も例外ではなく、あの一撃を受けてもケロッとしていることが...

HP回復とカウンター効果付きバリアの展開

最大HPの25%のダメージを受けるごとに発動する神の慈悲で、味方全員に一定量のHP回復カウンター効果(ノックバック)付きバリアを展開する。
これにより、自陣全体が殲滅級のダメージを受けても、追撃を受けずに態勢を整えることができる仕様となっている。


このようにヒュプノスは、敵の火力の引き下げと味方に対するサポートに徹することで、自陣全体の生存率の上昇に貢献できる点が強みといえるだろう。

▲いつ見ても恐ろしいこの一撃を...
▲ヒュプノスの能力でここまで下げることが可能!

編成

彼はサポート妨害両方の役割をこなす。

そのため火力担当のユニットを味方に入れると良いが、ヒュプノスの効果を発揮しやすいものとしては教皇 アーレスオーディーン星矢あたりが妥当だと思われる。

さらに、水瓶座の神聖衣 カミュ(トンファー)蟹座の神聖衣 デスマスク(トンファー)のトンファーコンビの物理/闘気クリティカル低下がいると更に敵の火力がだだ下がりになるので、持っている場合は連携してみるといいだろう。

また彼自身も回復&バリアスキルを持つが、更に安定させるために女神 アテナのように回復/支援を行えるユニットがいると、慎重を好むヒュプノスがより安定した試合運びに持っていくサポーター役として活躍する。

スキル紹介

エターナルドラウジネス

【闘気属性】※バリア貫通
バインド効果付きの全体攻撃チャージスキル。

▲両腕を構えて眠りへと誘う...
▲ヒットした敵をバインド効果で拘束!

バリア貫通で、ヒットした敵を長時間拘束する効果をもつため、敵陣の攻撃頻度を低下させることができる。

冷静沈着

【闘気属性】※バリア貫通
ヒットした敵の物理攻撃力/闘気攻撃力を低下させる連鎖攻撃のオートスキル。

▲連鎖攻撃で敵の火力を大きく低下!

乙女座 シャカ天舞宝輪よりも攻撃のスピードが早く、攻撃力の低下量も膨大となっているので、自陣の生存率を高める。

神の慈悲

【闘気属性】※バリア効果
最大HPの25%のダメージを受けると発動するオートスキル。

味方全体に一定量のHP回復&状態異常/デバフ解除するので、自陣の生存率が上昇する。

▲味方のHPも回復し、カウンター効果付きバリアを展開!

さらに、1回のダメージ/状態異常を防ぐ&カウンター効果(ノックバック)付きバリアを展開するので、窮地に陥っても態勢を立て直すきっかけとして活用できる。

永眠の翼

【闘気属性】※常時発動
敵全体の物理攻撃力/闘気攻撃力を低下させるサポートスキル。

同様の常時発動スキルを持つ教皇 アーレスやチャージスキルによって敵全体の火力を低下させるオーディーン星矢などと連携すれば、さらに被ダメージ量を低減することが可能だ。


※本サービスに掲載されている情報は独自のものであり、ゲームの公式情報ではありません。

Expiゲーム情報