Expi

【ソルゼロ】朱に染まる神域:Secret Humming【イベント攻略】

2018/06/22ゲーム攻略


URLとタイトルをコピー

イベント概要

2018年6月19日(火)18:00 から開催中の「朱に染まる神域:Secret Humming」は、今回初めて開催される形式のイベントだ。

クエストで「祝詞の欠片」や「レリクスキー」を手に入れて強力なBOSSに挑もう!

特効英霊である「アリス」 「ラプンツェル」 「アレキサンダー」をパーティに編成することで「祝詞の欠片獲得量アップ」「パーティ全体にバフ効果が得られる」 という2つの効果が得られるため、所持している場合は忘れずにパーティに編成しておこう。

祝詞の欠片獲得量アップ効果について

SSRアリス」「SSRラプンツェル」「SSRアレキサンダー」をパーティに編成することで、クエストクリア時「祝詞の欠片」獲得量アップ効果を得られるぞ。

編成時1人につき1.5倍、加算重複するため前半戦でサブメンバーを含む3人全員を編成すると最大2.5倍。 後半戦なら特効英霊「SSRアレキサンダー」が増えるため最大3倍の効果が得られる。

BOSSクエストでのパーティバフ効果について

SSRアリス」「SSRラプンツェル」「SSRアレキサンダー」をパーティに編成することで、BOSSクエスト時、パーティ全体のHP/物攻/物防/魔攻/魔防のパラメータにバフがかかるぞ。

編成時1人につき+25%、加算重複するため前半戦でサブメンバーを含む3人全員を編成すると最大+75%。 後半戦なら特効英霊「SSRアレキサンダー」が増えるため最大+100%の効果が得られる。

※ただし「SSRアリス」のみ覚醒段階に応じてバフの効果が変動する(最大値が+25%)

 
 
 
 

イベント限定英霊

不思議の国の探検少女 アリス

今回はなんとイベント報酬にSSR「不思議の国の探検少女 アリス」が登場!

不思議の国の探検少女 アリス」にはイベント特攻効果がついていてイベント開催記念として最初に1枚貰えるぞ! プレゼントから「アリス」を受け取り、パーティに編成してからイベントを開始しよう!

※SSR『アリス』を受け取るには7月2日 13:59までにゲームにログインする必要があります。

また、過去のイベント英霊である「ブレイブハート ヘラクレス」 「三つのゲッシュ コンラ」もソウルグレイス交換で獲得することができるため、まだ持っていない人はこちらも要チェックだ!

イベント期間

 

前半戦:6月19日(火)18:00 ~
    6月25日(月)13:59

後半戦:6月25日(月)14:00 ~
    7月2日(月)13:59

 

ソウルグレイスの利用
    6月19日(火)18:00 ~
    7月3日(火)13:59

攻略情報

今回のBOSSは中級から神将級まですべて「ガルヴァン」だ。

BOSSのランクは「中級」「上級」「超級」「伝承級」「神将級」と5段階に分かれていて、報酬は以下の表のように分かれているぞ。

階級 撃退報酬
中級 ソウルグレイス×50
上級 ソウルグレイス×150
超級 ソウルグレイス×300
伝承級 ソウルグレイス×1000
神将級 ソウルグレイス×1200

1度で倒しきれなくてもBOSSのHPや破壊部位は次回のバトルに引き継がれるため何度でも挑戦することが可能だ。
※ただし、神将級のみ挑戦できる回数が決まっているため要注意。

 

ガルヴァン(ルナ)

属性 ミッション 指定ダメージ
部位
本体(体)
右手(盾)
左手(剣)
 

ガルヴァンは左手に持つ剣を破壊すると攻撃力がダウンし、右手に持つ盾を破壊すると防御力がダウンする。 まずは剣→盾と部位破壊を行い攻撃力と防御力を下げてから本体を殴り始めるのが良いだろう。

ただし、HPが8割を切ると攻撃力が上昇し、4割を切るとさらに攻撃力上昇と本体のみ防御力が上昇してしまうので、その点も頭に入れながら戦うようにしよう。

筆者は今回、以下のようなパーティで「神将級」に挑んでみた。

特効英霊2人と火力のある「鮑三娘」 「アイグレー」、そしてパーティの要である 「ガラハッド」を採用。

▲最初に剣と盾を破壊
▲すべてのミッションでブレイクできるようにスキルのペース配分はしっかり!

ブレイクミッションをこなしながら必死で殴り続けた結果、このパーティで神将級ガルヴァンを攻撃回数4回で倒すことができたぞ!

3回で倒せていたらランクSだったので悔しい...!という気持ちもあるが、次こそは攻撃回数3回で撃破を目指したいという目標にもつながった。

もっと早くクリアするために

今回の筆者のパーティは、英霊自体は非常に優秀な英霊たちを使っているが、アクセサリや配置効果などまだまだな部分がほとんどだ。

ここからもっと早く「神将級」をクリアしたいと考える場合、

  • 適切なアクセサリ(火力に寄せたもの)が装着されているか
  • 配置効果のLvは上限近くまで上がっているか
  • 英霊の育成はしっかりできているか
  • サブメンバーをきちんと選んだか
  •  

    上記のようなことを見直し、詰めていくとよいだろう。

    また、アクセサリ「禁忌の魔導書」を複数個所持している場合、パーティメンバーの1人をわざとすぐにやられてしまう英霊にしておき、 バトル開始直後に「禁忌の魔導書」を装着している英霊に恩恵を受けさせるなんていうえげつない戦法もある。 (この場合、やられ役との入れ替え候補は火力の出しづらいアリスになるだろう)

    興味のある方は試してみてはいかがだろうか。

     
     
     
     

    Expiゲーム情報