Expi

【ソルゼロ】「いきなりソルゼロ攻略動画 第4回」の紹介!

2018/06/05ゲーム攻略


URLとタイトルをコピー

どんな番組なの?

いきなりソルゼロ攻略動画」とは、ソルゼロのプロデューサーである「ひらP」こと平井徳一さんがアシスタントのねぎまさんと一緒にソルゼロを攻略している動画だ。決まった頻度ではなく不定期にYouTubeにupされている。

本当にいきなり始まり更新もいつもいきなりのこの番組だが、初心者にもわかりやすくソルゼロを攻略しながら解説しているので「最近ソルゼロを始めたばかりだ」「攻略に行き詰っている」というプレイヤーには特におすすめの内容となっているぞ!

もちろんソルゼロ上級者の人が見ても十分楽しめる番組なので、全ソルゼロプレイヤー必見の動画のはずだ!

▲第4回のサムネ。ひらPファンならこれまでの流れから指で4を作らないのか!と誰もが突っ込んだはず...
 
 
 
 

「いきなりソルゼロ攻略動画 第4回」

それではさっそく「いきなりソルゼロ攻略動画 第4回」の動画を貼っておく。

第4回の概要

第4回は、これまでの「レリクスの試練」の攻略から「魂の闘宴」の攻略に変わる。

魂の闘宴」は戦略性だったりデッキ構築だったりソルゼロのベースになっている部分の面白さが凝縮しているコンテンツだと熱弁をふるうひらP

レリクスの試練」同様、コンテンツにかける思いが伝わってくる。

魂の闘宴」では巫女カードというものを使用する。まずはひらPの巫女カードの説明をよく聞こう。

▲巫女カードについてねぎまさんに細かく説明するひらP。これはとても勉強になる。

魂の闘宴」について基本的な説明が終わると、作戦のみねぎまさんが立てて二人は模擬戦をしてみることに。

ひらPは大人げないギラッギラに光り輝くパーティで挑んでくる。まさにラスボス。

まずは、ねぎまさんがアドバイスなしでひらPに挑む。しかし、先ほど学んだSP温存の重要性を忘れてスキルをぶっ放してしまうねぎまさん...ひらPにあっさり負けてしまう。

今度はアドバイスありでもう一度ひらPに挑む。ひらPとともに奥義発動条件を見直し変更していくぞ。勝つためにはこのような作業がとても重要なのだ。

結果は言わずもがな。いかに作戦が重要かがわかる回となった。

▲アクセサリや役割も表示されているのでしっかり見ておこう。

番組の見どころ

実際にソルゼロをプレイしながら細かな仕様やテクニックを解説してくれる動画は、初心者だけでなくすでにソルゼロを遊びつくしているという中~上級者のプレイヤーの復習としても大いに役立つはずだ。

ソルゼロに興味のある方なら誰でも楽しめるというところがこの番組の見どころだろう。

また、動画の最後にはその回に紹介した「今回のおさらい」もまとめられているのでしっかりチェックしておくとためになるぞ。

配信日が不定期でいつupされるか全くわからないが、毎回ためになる情報が満載なので、ソルゼロに興味のある方は是非チェックしてみてほしい。

 
 
 
 

Expiゲーム情報