Expi

【城プロ:RE】神娘の城プロ講座2

2018/05/31初心者攻略

「属性」って?

みなさんこんにちは!千狐です。
やくもだに!
今回は、属性についてのお話をしていきたいと思います。
さっそくだけど、やくも属性って知ってる?
ぞくせい?
ん~、わからないだに~
コホン...属性とは現在「」「平水」「平山」「平山水」「」「山水」「」の7つに分類されていて、城娘たちはその7つのうちのいずれかに属しているの。
また、同じように出撃する戦場にも「」「平山」「」「」と4つの属性があることを覚えておくといいわね♪
(みんなこっそり属性を持っていたなんて...ずるいだに...)
城娘がどの属性に属しているのかを知るには「城娘確認」の城娘のアイコンの右上や「詳細確認」などから確認できるのよ。
へ、へぇ~、属性ってもんがあると何かいいことがあるんかね?
例えば、平属性を持つ城娘が同じく平属性の戦場に出陣すると耐久攻撃防御のステータスが1.2倍されて、さらに巨大化に必要な消費気も通常より少なくなるの。
平属性を持つ城娘は、巨大化で攻撃範囲のステータスが他属性に比べて上昇しやすいといったように各属性で受けられる恩恵が少しずつ違うという特徴もあるのよ。
だから出陣するときに属性を確認することはとっても重要なことなの。
今まで属性なんて考えたこともなかったがや...
受けられる恩恵は出撃画面で確認できるから、これを見ながら編成をしてみると今まで攻略できなかった合戦も攻略できるかもしれないわね♪
そんな恩恵が受けられるなんて知らなかっただに!
うちにも属性が欲しいがや~♪
えぇ...やくもは神娘だから属性は...
わかったがや!うちと丸岡城金華山城は「蛇属性」で決まりだに!仲間がいてうれしいだに~♪
へ、蛇属性ッ!?
何がわかったのーーー!
そんな属性ありませーーーん!
 
 
神娘の城プロ講座
 
 
 
 

Expiゲーム情報