Expi

【暁のエピカ】城下町で効率的に戦力を上げる方法

2018/05/22ゲーム攻略


URLとタイトルをコピー

毎日コツコツと育てていくことで、大きな戦力を獲得できる「城下町」システムについて、今回はその効率的な使い方を紹介していく。

城下町とは

城下町とは、「王城」や「兵舎」などの様々な施設に資源を貢献することでプレイヤーの戦力を上げることができるシステム。

それぞれの施設に沢山の資源を貢献して、施設のレベルを上げていこう!

強化資源の集め方

施設に必要な資源は全部で9つ。

資源名 貢献先 主な入手場所
貨物 市場 曜日ダンジョン報酬、物資の運送報酬
書物 神殿 曜日ダンジョン報酬、お祈り報酬
軍旗 王城 曜日ダンジョン報酬、国家戦報酬
魚類 漁港 曜日ダンジョン報酬、航海報酬
勲章 競技場 曜日ダンジョン報酬、競技場報酬
霊薬 調合場 曜日ダンジョン報酬、調合報酬
楽譜 音楽院 曜日ダンジョン報酬、演奏報酬
令碑 兵舎 反乱軍の逆襲&曜日ダンジョン報酬
石材 鉱山 盗賊の砦&曜日ダンジョン報酬

それぞれの資源は基本的に上記の報酬として入手可能だが、ver4.3.0のアップデートにより追加された「曜日ダンジョン」の報酬で、大量の資源が一気に手に入るようになった。

資源が手に入る曜日ダンジョンは(月、水、金)曜日となっているので、欠かさずにチェックしよう!

城下町で戦力を強化しよう

一定数の資源を入手することで、城下町の施設に「!」マークが表示される。

「!」マークが表示されている施設は、貢献ボタンから資源を投入することで、施設を成長させることが可能。

施設がレベルアップすることで、プレイヤーの能力値も上昇する。

城下町の効率的な使い方

施設がレベルアップすることでプレイヤーが受けられる恩恵は以下の3種類。

  • 防御力アップ
  • 攻撃力アップ
  • HPアップ

それぞれの施設ごとに早い段階から伸ばせる能力値に違いがあるので、自分の欲しい能力値を伸ばせる施設を優先して育てていくのが効率的だ!

また、「建築洗練石」を使えば翌日の朝6時まで手に入れられる資源の数を増やすこともできるので、大量の資源を一気に集めたい時にオススメ。

毎日コツコツと城下町を繁栄させていくだけでも戦力に大きな差が出るのは間違いないので、資源を集めて国家と共に強くなろう!

◀ 攻略まとめTOPへ

 
 
 
 

Expiゲーム情報