Expi

【ソルゼロ】召喚の儀【イベント攻略】

2018/05/15ゲーム攻略

5月15日(火)16:00から開催中の「召喚の儀」は、イベントクエストをクリアしてポイントを稼ぎ、報酬やイベント専用のガチャを引いて英霊等を獲得できるイベントだ。

ランキングイベントでは無いため、自分のペースで攻略していこう。

 
 
 
 

イベント限定ユニット

 

今回新規で追加されるイベント限定ユニットはいないが、ガチャコインを集めて「イベント召喚」を行うことで過去のイベント英霊やSSR確定召喚チケットなど豪華な報酬が用意されている。

イベント期間

2018年5月15日(火)16:00 ~
2018年5月20日(日)23:59
※ガチャコインの利用は、5月21日(月)23:59まで

 
 
 
 

クエスト情報

クエストには全属性の敵が出てくるが、ボスはルナ属性のため、相反属性であるテラ属性を多めに編成していくとよいだろう。

名称 属性 スタミナ 難易度
超級 30 60
上級 25 50
中級 20 20
初級 15

BOSS攻略

ゴーファン

属性 ミッション 指定ダメージ
部位
本体(体)

ボスは「ゴーファン」でBreakミッションは指定のダメージを与えるだ。超級では40秒以内に100,000ダメージが条件となっている。

属性の異なる雑魚を2体呼ぶが、特に注意すべきギミックは無く攻撃もそれほど痛くはないため本体を攻め続けて問題はない。

パーティ編成の注意点として、ゴーファンは暗闇を付与する攻撃を仕掛けてくるため暗闇耐性を持つ英霊を連れていくとストレスなく戦えるはずだ。

また、RやSRの英霊が多いパーティの場合、しっかり回復を行わないとやられてしまう場合があるのでヒーラーを連れていくことを忘れないように。

今回筆者はRとSRの英霊で超級に挑んでみた。

▲パーティにはもちろんヒーラーと暗闇耐性を持つ英霊を入れている。
▲RとSRだけのパーティだが、回復だけしっかりしていればそれほど苦戦することなくクリアできた。

過去のイベント英霊GETのチャンスなので、ゴーファンをたくさん倒してイベントガチャをガンガン回そう!

 
 
 
 

Expiゲーム情報