Expi

【城プロ:RE】「巨大兜、現る ~筑前~」をプレイしてみよう

2018/04/26初心者攻略

このページではアプリ版から初めて『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』をプレイするユーザーに向けて、天下統一「巨大兜、現る ~筑前~」を解説します。

黒田長政、登場

筑前にて一人の村娘と出会う一行。
しかし、彼女はひどく疲弊しており、話を聞いてみることに。

聞くと「クロダナガマサ」という名を冠する兜がいるとのこと。

一行は巨大な兜の姿に倒せるのか不安になってしまいますが、退くわけにはいかないと千狐の一喝で巨大兜の討伐にのり出すのでした。

ここで合戦(バトルパート)に入ります

合戦(バトル)攻略

▲初期配置はこのようになっています。

第一波目前半では画面左側から2方向で攻めてきます。

赤丸の箇所に近接城娘、青丸の箇所に遠隔城娘を置くことで効率よく倒す事ができますが、遠隔城娘が前線に出てしまっているので、残りの耐久に気をつけましょう。

第一波目後半では画面左下より攻めてきます。

前述した箇所より、攻めてくる兜が強力なので、部隊の中でも強力な城娘を赤丸の箇所に近接城娘、近接城娘が倒し損ねた兜を倒す為に青丸の箇所へ遠隔城娘を配置しましょう。

第二波目では第一波目の兜の進行方向に加えて画面右側より兜が攻めてくるパターンが追加されます。

この箇所から攻めてくる兜はあまり強くないので、城娘を1体だけ配置しましょう。

第三波目では画面右上より兜が攻めてきますが、第二波目で配置した城娘で対処可能なので、改めて配置する必要はありません。

第三波目最後に登場する「黒田長政」は上記画像のように中央を一周して殿へ進行します。

第一波目に紹介した5箇所に加えて、中央近くに追加で2体配置して、効率よくダメージを与えるようにしましょう。

那古野城など特技に「足止め」、もしくは計略で足止めできる城娘を使用すると攻略しやすいです。

 
 
 
 

Expiゲーム情報