Expi

【城プロ:RE】神娘の城プロ講座

2018/05/31初心者攻略

「城プロ:RE」とは?

始めまして!今回から始まるこのコーナーでは、私千狐(せんこ)と友人のやくもが「御城プロジェクト:RE」について紹介していきたいと思います。
うちはやくもだに!よろしく頼むがやー!
今回は「御城プロジェクト:RE」とはいったいどのようなゲームなのかということを知っていただきたいと思いますわ。
時代は戦国、関ケ原の戦いより、物語は始まります。史実通りの東軍優勢の中、空から「災厄」が降り、戦は拡大。突如として現れた兜たちによって、各地で破壊や略奪が起きたのです。
そんな兜たちを打ち払おうと立ち上がったのが殿と、やくものような「神娘」そして兜と戦ってくれる「城娘」たちなのです。
後から聞いた話では、千狐も最初は兜さんにやられかけとったらしいだに♪
そ、それは言わないお約束なの~!!......コホン。言わないお約束ですわ。
むふふ...。

ゲームのシステムについて

ゲームのシステムは、MAPに「城娘」を配置して攻めてくる兜さんたちから殿さんを守り切れば勝ちっていう単純明快なもんだに。
いわゆるタワーディフェンスと呼ばれるものですわ。刀や鉄砲などさまざまな武器や特性を持った「城娘」を使いこなして兜たちを打ち払いましょう!
うちら「神娘」は出陣できない代わりに特殊な能力で城娘を招城したり武器を強化したりと殿さんを陰ながらサポートするだに!
そうです!私たち「神娘」は精一杯殿をサポートいたしますので思う存分出撃してください!
(ぐ~)
千狐~、うちそろそろお腹減ってきただに...
全く、やくもったら...
それでは、大体どのようなゲームなのかわかっていただけたところで、今回はこれでおしまいにしましょう。私たち「神娘」や「城娘」のみなさんと「御城プロジェクト:RE」の世界を楽しんでみてくださいね♪
やくも、帰ってご飯にしましょうか。
わーい、早くご飯食べたいだに~♪
 
 
神娘の城プロ講座2へ→
 
 
 
 

Expiゲーム情報