Expi

【暁のエピカ】8つの職業を徹底解説

2018/04/18ゲーム攻略


URLとタイトルをコピー

職業システムとは

暁のエピカには4つの職業が用意されており、さらにそれぞれの職業がレベル30に到達することで1段階上の上位職へ転職することができる。

今回は、そんな全8つの職業の特徴をメリット・デメリットを踏まえて紹介していく。

既にゲームを始めてしまっているプレイヤーも、新しい職業で始めたくなった時の参考にしてもらいたい。

剣士系

剣士

大剣を用いて敵を粉砕する、戦闘のエキスパート。白兵戦を得意とする洗浄の切り込み隊長。

攻撃、防御、補助全てにおいてバランスの取れたステータスをしているため、どの職業で始めるか迷っている人は剣士で始めるのがオススメ。

聖騎士(上位職)

剣士がレベル30に到達することで転職が可能になる職業

聖なる力に祝福されし守護神。鋼の精神力と強い意志を持ち、左手の盾で全てを守り抜く。

上位職だけあって防御力がとてつもなく高い。自慢の防御力を生かして集団戦では最前線で戦うことができるぞ!

盗賊系

アサシン

潜伏し、忍び寄る戦場の暗殺者。両手に構えた短剣を用いた奇襲攻撃が得意。

攻撃力と俊敏な動きを活かして敵を攻撃していく職業。両手武器を使ったダイナミックな動きも魅力の1つ。

モンク(上位職)

アサシンがレベル30に到達することで転職が可能になる職業

己の力のみで戦う戦場の武神。鍛え抜かれた肉体と魂を宿した拳で全てを粉砕する。

攻撃力に特化している職業。国家戦のような集団戦より競技場のようなも1対1の戦闘が得意。

弓銃系

ガンナー

最先端の火薬技術が生み出した新時代の狩人。銃を用いた攻撃で、狙った獲物は逃さない。

素早い連続攻撃で敵を圧倒する職業。遠くから敵を攻撃できるので、接近戦よりも遠距離系の戦闘が好みのプレイヤーにオススメしたい。

ハンター(上位職)

ガンナーがレベル30に到達することで転職が可能な職業

戦場を風の如く駆け回る疾風のハンター。優れた洞察力で離れた敵にも強力な一撃を与える。

防御力こそ低めだが、それ以外の能力はトップクラスを誇っている。1対1が強いので競技場の上位ランカーに多い印象だ。

魔法系

魔導師

世界の理である四大元素を吸う魔術師。四大元素を用いた魔術を使用し、面前の敵を薙ぎ払う。

強力な遠距離攻撃が可能だが、防御力が低いのでしっかりと防具を積んでカバーしよう。

賢者(上位職)

魔術師がレベル30に到達することで転職が可能な職業

膨大な魔力を宿した偉大な聖職者。強力な魔法と聖なる力で戦場を支配する。

強力な魔術の他に味方も回復できるスキルを覚えるため、パーティで重宝されること間違いなしの職業だぞ!

まとめ

標準職と上位職は30レベル以降自由に行き来が可能だが、ゲーム開始時に選択した標準職は後から変更できないので注意が必要だ。

また、職業によって戦闘方法が接近戦か遠距離戦か分かれるため、国家線などのPvPバトルでは自分の職種が得意な距離を取って戦うことが大切だぞ。

◀ 攻略まとめTOPへ

 
 
 
 

Expiゲーム情報