Expi

【暁のエピカ】アバター機能で遊びつくそう

2018/04/17ゲーム攻略


URLとタイトルをコピー

アバターとは

暁のエピカでは、防具の上から装着できるアバターシステムが採用されており、自分のキャラクターに好きなコスチュームを着せて楽しむことができる。

外見だけでなく、能力値にも影響するので装備や強化の仕方を絶対に覚えておこう!

アバターの種類

アバターのデザインには様々なバリエーションが存在するが、装備できる部位にして分けると「頭」と「体」と「翼」の3種類のみ。

国家戦や闘技場など、他のプレイヤーと戦う場面では、この個性的なアバターが外見に大きな差を付けてくれる。

アバターの入手方法

アバターはガチャから一定数の「かけら」を集めることで、手に入れられるものが一般的だ。

しかし、中には騎士団に所属することで利用できる「騎士団ショップ」で購入できるものもある。

騎士団ショップもこまめにチェックしておこう。

アバターの強化

冒頭でも述べたように、アバターは武器や防具同様に強化することができるので、強化素材を集めてどんどん強化してみよう。

また、ダイヤを使えばアバターを染色することもできる!

染色による能力値の変化はないが、キャラクターをより自分好みの外見に近づけられるので、ダイヤに余裕があれば是非挑戦してもらいたい。

それぞれの部位にユニークでかわいいデザインのアバターが多く用意されており、なによりゲームプレイのモチベーションを高めてくれる大きな要素になるので積極的に集めてみよう!


◀ 攻略まとめTOPへ

 
 
 
 

Expiゲーム情報