Expi

【ソルゼロ】討伐戦:Happy Step Easter【イベント攻略】

2018/04/06イベント


URLとタイトルをコピー

2018年4月6日(金)14:00 から開催中の「討伐戦:Happy Step Easter」は、ギルドで協力するレイドバトル形式のイベントだ。

ギルドレイドについては初実装時に以下の記事でまとめてあるので、イベントの進め方が解らない場合は先に見ておこう。

 ギルドレイド 進め方まとめ
 
 
 
 

イベント限定ユニット

今回も特に限定ユニットは無し。

代わりに「SSR確定召喚チケット」や「アップスター」など豪華なアイテムが手に入るようになっている。

イベント期間

 

2018年4月6日(金)14:00 ~
2018年4月12日(木)13:59

 

レイドコインの利用は、4月13日(金)13:59まで

BOSS攻略(討伐戦)

討伐戦のボスとレイドボスが存在し、後者の方が強力なモンスターとなっている。

ただし、どちらも倒す毎にレベルが上昇していくため、ソロプレイでの討伐が厳しくなっていくぞ。

ガルヴァン

属性 ミッション 指定ダメージ
部位
本体(体)
右手(盾)
左手(剣)

まず討伐戦のボスである「ガルヴァン」は、指定のダメージを与えるBreakミッションだ。指定ダメージはガルヴァン自身のレベルに応じて上昇していく。

ガルヴァンのレベルが低い内は自分一人でも問題なく討伐することが可能。
このイベントの本命はレイドボスでこの討伐戦はそのステップであるためか、ガルヴァンの方は面倒なギミックがあるような様子は見受けられない。
※ただ、本記事を執筆時点のガルヴァンのレベルが低いため、何か注意ポイントがあるようであれば追って追記する

部位が3つあるので、全体攻撃、もしくは横一列がオススメ。

おすすめの英霊

おすすめは全体攻撃、もしくは横一列。

 ルナ・全体攻撃/横一列

難しいギミックも特に無いため、ダメージが稼げる英霊なら割と何でも問題ない。アクション中に与えるダメージがUPする英霊だとミッション突破が比較的楽になる。

BOSS攻略(ギルドレイド)

リンドブルム(ソル)

属性 ミッション 指定ダメージ
部位
本体(体)
右翼
左翼

レイドボスである「リンドブルム」が登場。
ミッションは指定のダメージを与えるBreakミッションだ。

レイドボスはレベルが選択できるが、レベルが高い方がBreakに必要なダメージも多い。

▲ガルヴァン同様、特にギミックなどは無い

制限時間が60秒しかなく、破壊状況が引き継がれないためか本体以外の各部位の体力は僅かしかなく、すぐに破壊可能。

ただし本体の体力が尋常じゃなく多いため、全て限凸済みのSSRオンリーパーティであっても1度のバトルで削りきる事は不可能。
そのため、少しでも多くダメージを与えられる立ち回りを考える必要がある。

おすすめの英霊

おすすめは横一列アクションや全体攻撃を持つ英霊の編成。
横に伸びている敵なので、部位を破壊してしまえば本体に大量ダメージを浴びせる事ができる。

 ルナ・横一列/全体攻撃

立ち回り

最初から本体ターゲットでとにかく攻撃を多く打ち込もう。

ソウルアーツは、アビリティでブーストを掛けない限り、発動できたとしても1発が限度のため、アクション性能と攻撃力で英霊を選ぶと良いだろう。

もし特攻英霊を持っている場合は、へたに他の英霊を入れるよりも、特攻英霊の攻撃力を更に伸ばしたほうが効率が良い。

Rのクレオパトラ等、アクションやオートアタックでバフがかかる英霊をセットで入れると大ダメージを稼げるぞ。

 
 
 
 

Expiゲーム情報