Expi

【大三国志】朱儁を利用したレベル上げの方法

2018/03/30ゲーム攻略

レベル上げで朱儁が大活躍

戦闘で武将に入る経験値は与えたダメージ分の経験値が得られ、高レベルの土地であるほど獲得量が多くなる仕様になっています。

朱儁の初期戦法「節鎮関東」(先攻効果+継続ダメージ)は、敵よりも先に攻撃が行えさらに継続ダメージが発生するため、戦闘で負けてもある程度の経験値が獲得できます。

ここでは朱儁を利用したレベル上げを紹介します。


▲ログインボーナスで朱儁が2枚もらえるので覚醒させずに持っておくとよいかもしれません。

手順

1.朱儁を用意する。(重傷になった朱儁を入れ替えて効率化させたいので複数枚あるのが望ましい

2.朱儁+レベルを上げたい武将を部隊に配置する。(徴兵はしない)

3.土地に出兵する。(土地Lv5がおすすめ、土地Lv4でも問題なし)

4.帰還後、レベルを上げたい武将を入れ替えて再度出兵する。

朱儁が複数枚あれば、手順4で朱儁とレベルを上げたい武将を入れ替えるだけで即時に出兵が可能になります。

土地は、経験値量と敵の強さ的にもバランスがよい土地Lv5がおすすめですが、敵の強さにより50~350程度と幅が広く出てしまうので強い敵部隊を選ばないことが重要かと思います。

土地Lv5をおすすめする理由は、土地Lv6以降からは敵も強力でさらに兵種変更した部隊が出てくるためです。また高級兵種の中には先攻効果が付いているものもあるので土地Lv6以上はおすすめできません。

この繰り返しで、シーズン1であればLv6~7くらいまで、
シーズン2であればLv5までは短時間で上げることが可能です。


▲シーズン2土地Lv5最強部隊の「孫堅+高順+朱儁」に挑んだ場合では54しか獲得できず...。相手に朱儁がいる部隊は避けたほうがよいです。
▲同じくシーズン2土地Lv5の弱い部隊である「魏延+文醜+穆皇后」の場合では334獲得できました。敵部隊の強さによってこれだけ差が出ます。

ちなみに、土地Lv5以外での経験値量ですが、土地Lv3で90前後Lv4で200程度でした。土地Lv3は効率が悪いので土地Lv4以上が良さそうですね。

以上、朱儁の初期戦法を使ったレベル上げ方法の紹介でした。

免戦期間中に主力部隊用の武将のレベルを上げておきたい場合では特に利用したい方法です。

 
 
 
 

Expiゲーム情報