Expi

【城プロ:RE】「封じられし魂 ~大隅~」をプレイしてみよう

2018/04/10初心者攻略

このページではアプリ版から初めて『御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~』をプレイするユーザーに向けて、ストーリー序盤の「封じられし魂 ~大隅~」を解説します。

本州に向けて

兜を統べる謎の存在を打倒することを決意した殿たちは、本州を目指す計画を立て始めます。

ここで千孤が、以前肥後で目撃した巨大兜と遭遇してしまう可能性のある陸路を使って本州に向かうより海路を使って本州を目指したほうが安全ではないかと言います。

千孤のこの相談により海路を使って本州を目指すことに決めた一行は、まずは本州へ向かうための経由地として大隅に向かうことになるのでした。

 
 

大隅に到着すると、殿たちは兜に包囲されている一人の女の子を発見します。

殿たちは、困っている女の子を助けるために兜と戦うことに...!

ここで合戦(バトル)パートに入ります。

合戦(バトル)攻略

▲初期配置はこのようになっています。

多くの兜は下の画像のように進行してくるため、赤丸の位置はこのマップで非常に重要なポイントになります。

この2点には、できるだけ強力な近接キャラを配置し、その周囲にサポートキャラを配置すると兜の進行をかなり防ぎやすくなるでしょう。

残った城娘は殿の前や両脇に配置すると防御が厚くなります。

▲殿の周囲に配置することで屋根の上からの兜にも即座に対応できるようになります。

蔵の周囲にも兜は出現しますが、通り抜けていくだけでダメージを与えることはないので蔵が破壊される心配はありません。

蔵周辺の防衛は無視して大丈夫なので、殿の周辺や上記で説明した赤丸位置周辺の守りを厚くするように城娘を配置するようにしましょう。

 
 
 

Expiゲーム情報