Expi

【ぼくドラ】ガチャ剣の新演出をまとめてみた!

2018/03/22ゲーム攻略

URLとタイトルをコピー

3/5のアップデートにより、ガチャを引いた際の演出が追加になったとお知らせが出ていた。
今回はそれぞれの演出と、その条件と表示内容をまとめてみたぞ!

リミナスタンプシール演出

今回追加された中でも一番コミカルな演出で、SR剣にリミナのスタンプがシールのように貼られているのが特徴。

SRの中でも高コストに入る、SRのコスト16以上のユニット(ドラゴン or オーブ)が当選した際に表示される演出だ。

アリーナカットイン演出

かなり熱めの演出で、従来はまおう様が「激アツだニャ!!」とカットインしてきていたタイミングで、
まおう様ではなく、アリーナがカットインし、意味深な一言。

URの中でも高コスト帯に差し掛かる、URコスト19のユニットが当選した際に表示される演出だ。

炎演出

追加された演出の中でもかなり激アツの演出で、コスト20以上のユニットが当選した時に表示される模様。

従来のUR当選時には無い、剣の周囲に禍々しい炎のようなオーラを纏った演出となっている。

ドラゴン確定演出

1つ前の「炎演出」でも勿論ガッツポーズものなのだが、恐らくプレイヤーが一番遭遇したいであろうURドラゴン当選時の演出。

剣のデザインそのものが変わり、剣の鍔の部分がドラゴンの頭部、そこから左右に翼が生えたデザインとなっている。

なお、これまでの演出とは違いコスト確定ではないため、コスト15のイフリートの場合もあれば、21のギガントマキアの場合も有りと、URのドラゴン全てが対象となっている。

因みに、画像の状態は一つ前の炎演出も加わった超激アツ演出!
コスト20以上のドラゴン確定を指すので、これに巡り合ったら引く前から歓喜間違いなし!

ノーマルガチャ剣演出

レアガチャを引いたら、そこにはノーマルガチャ剣が。

いや、えっ??R以上確定じゃないの!?と一瞬ポカンとしてしまうが、実はこれも今回から追加された演出の一つで、
本来出るはずのないノーマルガチャ剣が出た時は、確実にURに発展するという確定演出の一つなのだ。

これも中々のレア演出なので、遭遇できたらラッキーだぞ。




以上の5種が追加となった。

どれもレア演出のため狙って出せるようなものではないが、
運良く遭遇できた時は、是非スクリーンショットを収めて他のプレイヤーに自慢してみよう!

演出が発生しない場合も有り

因みに、今回追加された演出は条件を満たせば必ず発生する。というものではなく条件が満たされていても新演出自体が入らないことも有るようだ。

そのため、引こうとした際に演出が何も無くても諦めず、一発逆転で高コストが排出される可能性もあるので最後まで画面から目を離さないように。

 
 
 
 

Expiゲーム情報