Expi

【城プロ:RE】城プロ:REに慣れてきた殿がさらにステップアップするために

2018/03/15初心者攻略

城プロ:REにある程度慣れてきた殿がさらにステップアップするために、覚えたい項目や知っておくと便利なテクニックなどを紹介!

蔵の守り方

戦闘に慣れてきたら蔵を守って戦う事でクリア時の報酬を多くしたいと思う殿も多いはず。

例えば上の画像の様に蔵が敵に攻撃を受けていた場合の対処法として、敵の攻撃範囲内に城娘や計略で新たに配置する事でそちらに攻撃を向かせる事ができます。

これは敵の攻撃優先順位によるもので、基本的に新しく配置したものを優先して攻撃をする性質をもっている為。

この性質を利用する事で、攻撃を受けている蔵や遠距離武器を持つ城娘を守る事ができるので、いざというときは利用してみましょう。

城娘の限界突破について

城娘に同じ城娘を合成する事で「限界突破」をする事ができます。

限界突破は最大4回行え、限界突破をするごとに、レベルの上限が10上がり、施設の装備枠1つ増えます。

長い目で見ると限界突破をするメリットは大きいので、同じ城娘を手に入れた際は限界突破してみましょう。

城娘を改築してみよう

一部の城娘は「改築」を行う事ができます。

改築は「城娘改築」画面より行う事ができ、この画面に表示されている城娘が現在所持している城娘の中で改築ができる城娘たちです。

改築を行いたい城娘に同じレアリティの城娘を素材に使う事で改築ポイントが加算されていき、最大まで改築ポイントが溜まると改築が行えます。

改築を行うと城娘の名前に[改壱]と表示され、レアリティが1つ上昇し、耐久・攻撃・防御の上昇、特技や計略が変化する城娘もいます。

特に最初から所持している「柳川城」は改築すると、計略が城娘の中でも珍しい「気の自然増加量を増加」する効果をもつ「三柱神社」へと変化します。

気の生産量が上がる事によって、配置、巨大化、計略が使いやすくなるので、最初の改築城娘としておすすめです。

 
 
 

Expiゲーム情報