Expi

【暁のエピカ】王国とは

2018/03/28ゲーム攻略


◀ 攻略まとめTOPへ

王国とは?

暁のエピカには、「火」「光」「氷」「風」の4つの王国が存在しており、 それぞれを国主と呼ばれる魅力的なキャラクターが統治している。

今回は、王国の特徴と王国内に設けられているイベントやシステムについて簡単に紹介していく。

まず、王国は以下の4つから選択可能だ。

▲常勝無敗の陸軍を所有する火の国「ジェカンド」
▲革命によって新しく生まれた光の国「ナルシラ」
▲巨大な海軍が統治している海洋国家「ルティオス」
▲魔法使いによって治められている神秘の国「ノキア」

ゲームを始めたプレイヤーは、まずこれら4つの中からどの国家に所属するかを選択することになる。

国家はゲーム内において最も大きなコミュニティとなるので、慎重に選んでいきたい。

王国による違いは?

王国を選び、ゲームを開始すると、その国特有の環境で冒険をスタートさせることになるが、大筋であるメインストーリーの軸は、どの王国で遊び始めても差はない。

▲迷った場合は好きな声優やビジュアルで国家を決めるのもアリ

ただし、一度所属した国は後から変えることができないので、選択にはくれぐれも注意が必要だ。

国家戦とは?

それぞれの王国では1日に1度、その国家に仕える者が集結して戦う「国家戦」と呼ばれるバトルイベントが行われる。

▲4国が入り混じる大規模乱闘戦

250人対250人で行わるリアルタイムバトル「国家戦」では、他の国に宣戦布告する側とされた側に分かれ、

強力な装備の素材が手に入る特殊ダンジョンへのカギとなる「神器」をめぐって、とてつもなくアツい攻防戦が繰り広げられる。

役職システムとは?

国家には役職システムというものがあり、これは国家内で戦力が一番高い騎士団の団長が執政官となり、執政官となったプレイヤーがほかの役職を任命するといった仕組みだ。

▲国家の役職は全部で8種類

所属国を繁栄させると、自身のステータス成長にもバフ効果がかかり、キャラクターの育成スピードも格段に上がるので、国家とキャラクターをバランスよく成長させていくのがオススメだ。

◀ 序盤の攻略まとめTOPへ
 
 
 
 

Expiゲーム情報