Expi

【城プロ:RE】新しい城娘を手に入れるには

2018/03/15初心者攻略

城プロ:REには魅力的な城娘がたくさん登場し、様々な場面でゲームを楽しませてくれます。

このページでは新しく城娘を手に入れるにはどうしたらよいのかを紹介します。

天下統一をプレイする

天下統一の各マップ初回クリア時に城娘を入手できます。

また、マップ上の蔵を守りきると、城娘を入手出来る事もあります。

築城を行う

工房の築城より「要石」と「金」を消費して城娘を獲得する事が出来ます。

築城時には完成までの時間が表示され、完成するまでの時間が長いほどレア度の高い城娘が出る傾向にあり、運がよければ最高レアリティの星7城娘が手に入る事も。

さらに「津城」や「春日山城」のように築城でしか手に入らない城娘もいるので、積極的に築城をしてみましょう。

また、通常の築城以外にも様々な種類があり、イベントに合わせて特殊築城が開催されている事もあります。

新殿応援セットを購入する

神社より1度だけ購入可能な「新殿応援セット」。

霊珠や★4武器や育成素材などが手に入るお得なセットとなっており、中でも注目なのは★5「柳生城」が手に入る事。


「柳生城」はこのセットでしか入手する事ができず、部隊にいるだけで獲得殿EXPが上昇する特殊な特技を持っています。

Lv40の状態で手に入り、即戦力となるので、余裕のある殿は是非購入する事をおすすめします。

 
 柳生城の詳細情報ページへ

招城を行う

霊珠5個を使用して1回行う事のできる「招城」。

招城では★3以上が確定で排出され、10連招城の場合だと★5以上が1体確定で獲得できます。

また、注目城娘が切り替わるたびに10連の初回のみ霊珠が半額の25個で引けるので、このタイミングで引くのがおすすめ。

さらに、招城1回ごとに「千狐珠」が1個手に入り、300個で交換所の城娘1体と交換する事ができます。

この千狐珠は注目城娘が切り替わっても持ち越されるので、お目当ての城娘がラインナップされるまで貯めることもできます。

緊急出兵(イベント)に参加する

定期的に開催されている、「緊急出兵」をプレイすることで城娘を手に入れる事ができます。

また、イベント限定の城娘もいるので、イベント開催時は必ずチェックするようにしましょう。

 
 
 

Expiゲーム情報