Expi

【ぷよクエ】★7へんしんボードについて

2017/08/08バージョンアップ

今回のアップデートの目玉の1つである新レアリティ「★7」の実装。

「★6」実装が初めて行われたのが、2013年12月16日なので、約3年8ヶ月ぶりのレアリティの追加となりました。

本ページでは「★7」にへんしんするために必要な「★7へんしんボード」について紹介します。

★7へんしんボードとは

★7へんしんボードとは★6のカードが★7にへんしんするために使用するボードです。

★7へんしんボードを進めていくことで★6のレベル上限が上がり、最終的に★7へとへんしんできる様になります。

★7へんしんボードは「カード一覧」にて、選択したカード詳細より確認することができます。

★7へんしんボードを使用する条件

★7へんしんボードを使用するためには下記の条件があります。

★6のカードで現状のレベルが最大レベルであること

★7へんしんボードをすすめるカードが★6で且つ、現状上げることのできるレベルが最大レベル時で無いと、使用することができません。

※2017年12月15日更新※
Ver.7.1.0より、最大レベルでなくとも★7へんしんボードをすすめて、レベル上限が解放できるようになりました。
しかし、★7へへんしんできるようになる最後のパネルについては、最大レベルでないと開けることができません。

★7へんしん対応キャラクターであること

★7のへんしんが実装されていないキャラクターは★7へんしんボードを使用することができません。

8月8日実装時点の★7へんしん可能キャラクターは下記となっています。

剣士アミティ お祝いアルル

魔導学校シリーズ

アミティ シグ リデル ラフィーナ クルーク

初代ぷよシリーズ

ルルー アルル ドラコ
ケンタウロス
ウィッチ シェゾ

すずらん+αシリーズ

りんご まぐろ レムレス りすくま
せんぱい
フェーリ

★7へんしんボードをすすめてみよう

★7へんしんボードは全部で5段階となっており、対応する「おじゃまぷよパネル」を消すことで進めていくことができます。

おじゃまぷよパネルを消すためには、「ぷよ野菜」と「同属性のワイルドさん」もしくは「★6の同キャラクター」を使用します。

ワイルドさん

ワイルドさんはおじゃまぷよパネルを消す際に、必要となるアイテムです。

最速で手に入れることができるワイルドさんは「大型アップデート記念!めざせ★7!ログインボーナス」で手に入れることのできる「あおワイルドさん(25)」となります。

ワイルドさんは、今後イベント報酬など、ゲーム中のさまざまなところで入手可能となる予定です。

▲おじゃまぷよパネルに対応した箇所が

▲ぷよ野菜、ワイルドさんもしくは★6の同カードを使うことで

▲おじゃまぷよパネルが消え、レベル上限が解放された

おじゃまぷよパネルを消すことで1段階につき、レベル上限が「5」ずつ解放されていき、最大でレベルが120まで解放され、5段階目のパネルを消すと、★7へへんしんできる様になります。

★7にへんしんすると

★7にへんしんすると、スキルやリーダースキルなどが強化されます。

★7へんしんボードを進めるためにはぷよ野菜やワイルドさん、★6の同キャラクターが必要になってくるので、気長にお気に入りのキャラクターの★7へんしんを目指してみましょう。

ページTOP
 
 
 
 

ぷよぷよ!!クエスト
攻略TOPへ

Expiゲーム情報