Expi

【ぷよクエ】新ギルドタワーについて

2017/08/08バージョンアップ

 
 
 
 

ver.6.8.0からリニューアルされ、マルチ要素がさらに強くなった「ギルドタワー」について紹介!

あたらしくなったギルドタワー!

今回リニューアルされた「ギルドタワー」はメンバー最大4人が参加できるマルチクエストだ。妖精をささげてタワーを建設していくと挑戦できるフロアがふえていく。
挑戦するフロアが上になるほど対戦相手も手強くなるのだ。

▲ひとりでも挑戦できるが、クリアが難しいためギルドメンバーたちと一緒に挑もう!

「やるき」の消費について

フロアに挑戦するメンバーは「やるき」を消費するが、「おうえん参加」であれば消費せずに参加できるぞ。

ギルドタワーに挑戦!

各フロアに挑戦するときは、ギルドタワー画面の「このタワーのフロア一覧を見る」を選択し、フロア選択画面にて挑戦したいフロアを選ぶだけ。

▲2017年8月8日現在、攻略できるタワー階層は「50F」まで。

次に「部屋の設定」で、メンバーと待ち合わせができるように「何分後に開始するか」が設定できる。 プレイの順番やデッキ構成を考えて自分がどのプレイヤーになるか選ぼう。

▲自分の役割はどうするか?メンバーと相談して決めよう。
▲挑戦予約中のフロアに参加するときはタワー画面の「挑戦予約中」(もしくは「挑戦中」)をタップ。「おうえん参加」もここから可能だ。
ページTOP
 
 
 
 

報酬をGET!

報酬については、ギルドメンバー全員が「初回クリア報酬」をもらえる。初回報酬では、王冠ぷよなどの素材に加えて、とっくんボード、へんしんボードで必要になるレアな「ぷよ野菜」もGETできるので、ギルドメンバーを積極的に誘って挑戦してみよう!

▲初回クリア報酬は、奇数月の1日AM4:00にリセットされ、リセット後は初回クリア報酬の再取得ができる。

「おうえん参加」でメンバーを応援しよう!

クエストに参加できなくても、「おうえん参加」をすることでクエスト中にドロップしたアイテムがGETできる。

▲挑戦中のタワーがあれば積極的におうえんしていこう!

「魔導剣士シリーズ」が相手デッキにいると...!

相手デッキに「魔導剣士シリーズ」がいると、なんとレア素材がGETできる。
各タワー10F以降の階層で、5F、10Fごとのステージ2に低い確率で出現するため出会えればラッキーだ!

ページTOP
 
 
 
 

ぷよぷよ!!クエスト
攻略TOPへ

Expiゲーム情報