Expi

【ぼくドラ】まおう様の一日に密着してみた

2018/11/12Expi

前回のインタビューにて、まおう様からぼくドラの世界についてを伺った私は、まおう様という人物(?)に興味を持った。

そこで本日はまおう様が普段何をして過ごしているのかを調査することにしてみたのだ。

まおう様の一日

Expi:
さて、取材を始める前に、今日は心強いパートナーとしてこの方にも同行してもらうことにしたので、Expiをご覧の皆様に紹介しy...

こんにちはー♪ リミナだよーっ♪
今日一日、よろしくおねがいしまーすっっ!!

Expi:
ぬわっ!......っとっとっと......
えーっと...先に紹介されちゃいましたが、今日のゲスト「リミナ」さんです。
リミナさん、やや食い気味の挨拶ありがとうございます。
それにしても凄い元気ですね。

元気が取り柄だからねっ♪ 密着取材なんて初めてだし大変そうだけど、面白そうでドキドキしてるよ!
でも、このわたしが来たからにはもー大丈夫!完璧な密着をしてみせるからねっ!

Expi:
(初めてって言ってたのに凄い自信...)
そっ...それは心強いですね。今日一日よろしくお願いします。

それでは早速まおう様との待ち合わせ場所に向かいましょう...ってアレ?リミナさんが居ない?リミナさ~ん!

遅いよーっ!はやくいこー!

Expi:
...って!リミナさーん!ちょっと待ってくださーい!!そっちは逆の方向ですー!!(何かとても不安になってきた...)

 
 

━━━━━━ 数分後 ━━━━━━

 

Expi:
さて、そろそろまおう様との待ち合わせ場所はそろそろだな。...お、居た居た。まおうさ......
って......

えっ!......これって......
zZZ...zZZ...zZZ...

Expi:
またですかーーー!(泣)
まおう様ー!!起きてーーー!!

ニャッ!!また待っている間に寝てしまったニャ!パート2だニャ!

Expi:
誰も希望してない続編ですよ!パート2までで打ち切りにしてください!
...それは置いておいて、今日はよろしくお願いします。

仕方がないニャ!企業秘密だけどオマエには特別に公開してやるニャ!感謝するニャ!
寝坊しておいて凄い立ち直り&上から目線!

Expi:
リミナさん、大丈夫です。前回のインタビューで良くわかってます...
では早速なのですが、まおう様がされているお仕事やそのスケジュール等伺えますでしょうか?

ふむ、前回のインタビューでドラゴン討伐の手助けや、スライムのレベル上げをしてやってるという話をしたのは覚えてるかニャ?
ドラゴン討伐では、ドラゴンの卵が見つかる確率を上げ、スライムのレベル上げではスライムを討伐した時に見つかるアイテムの質を高める事ができるのニャ。

でも、無料でやってるわけじゃないニャ!これは商売ニャ!地獄のサタもカネ次第ニャ!
オマエ達のような召喚士がドラゴンの牙を持ってくる代わりに取引してやってるのニャ。

Expi:
なるほど、ドラゴンの牙を手に入れるのは一苦労ですが、相手が召喚士であれば問題ないですね。
商売とのことでしたが、利用される方は増えているのでしょうか?

いくら召喚士でも、いつでもドラゴンの牙を持っているわけじゃないニャ。
そういう時のために、日頃から新しい召喚士を見つけては声をかけていってるニャ。ヘッドハンティングだニャ!

Expi:
日頃からの努力が今に活きているということですね!流石はまおう様です。
もし良ければその様子を見せていただく事ってできたりするでしょうか?

ワガハイにかかればお茶の子さいさいニャ!
丁度あそこに召喚士が居るから、ワガハイの華麗なトークをとくと見るのニャ!

Expi:
おお、これは頼もしい!是非ともお願いします!

わたしも応援してるよーっ!
 

━━━━━━━━━━━━━━━

 
そこのオマエ、ワガハイと取引してみる気は無いかニャ?ワガハイの力でドラゴンとうb...

召喚士(♂):
うわっ!なんだこいつ!怪しいからあっちいってくれよ!

あ...怪しくなんか無いニャ!オマエの召喚士ライフを盛り上げてやるためにスライムのレb...

召喚士(♂):
だからあっちいけって言ってるだろ!こっちに来ないでくれよ!...タタタタッ

.........
あれって完全に失敗だよね...?

Expi:
...走っていっちゃいましたね。

ま...まあこういうこともあるニャ!もう一人あそこに居るからもう一度見ておくのニャ!次は華麗に決めるニャ!

Expi:
(不安しか無いけど大丈夫だろうか...)

 

━━━━━━━━━━━━━━━

 
おい、そこのオマエ。ワガハイと取引s...

召喚士(♀):
キャーーーッッ!なにこれキモーイッッ!...タタタッ...

 

Expi:
あー...もはや一瞬でアウト判定食らってる...

ううぅ...なんだか流石にかわいそうになってきたよ...

Expi:
まおう様あれh...うわっ...

そうなのかニャ...オマエはワガハイと取引してくれるのかニャ...

Expi:
完全に現実逃避してる... まおう様!そんな日もありますよ!
彼らには見る目がなかっただけですって!よっ!まおう様カッコイイ!

あったりまえだニャ!ワガハイは天才だニャ!よくわかってるのニャ!

Expi:
あ、全然ダメージ受けてなかった...心配して損した...
まあ、気を取り直して...ドラゴンの牙を受け取ったあとはどうするんでしょうか?

ドラゴンの牙は企業秘密の方法で、ドラゴンとスライムにそれぞれ与えるニャ!
そうするとスライムは食欲が増して、より高価なアイテムを食べるようになるのニャ。ドラゴンはドラゴンの牙に含まれる魔力によって、卵を産みやすくなるのニャ。
へぇ~っ♪そんな効果があったなんて全然知らなかったよ!
ワガハイクラスになると知っていて当然ニャ!丁度近くに、この間ドラゴンの牙を与えたスライムとドラゴンが居るから、様子を見に行ってみるニャ!

Expi:
はい、是非お願いします!

(フッフッフ...愚かなニンゲン達だニャ。ワガハイの野望のため利用されているとも知らずに。)
おーい!まおう様どうしたのー?
な、なんでもないニャ!今行くニャ!
 

━━━━━━━━━━━━━━━

 

Expi:
お、凄い数のスライムが居ますね。おや?それぞれのスライムが凄い額のギルを持っています!

やったニャ!!作戦大成功ニャ!スライムたち、こっちに来るんだニャ!
えっ!?ちょっと!作戦ってなによーー!凄い数のスライムがこっちに来るーーっ!!

Expi:
うわーーーーーっ!

 

━━━━━━ズバッ!!ズバッ!!...タタタタッ━━━━━━

 
そんニャ....................................
間一髪だったねー!あの召喚士が通りがかってくれなかったら、今頃スライムに押しつぶされてたかもしれないよ!

Expi:
いやー...本当ですよ。なんとかなってよかったです。
それにしてもまおう様!作戦ってなんなんですか!

えっ!そ、そんなこと言ってないにゃ!"苦戦しそうだな"って言っただけにゃ!
あ・や・し・い!
ま!まあ!怪我がなかったんだから良いじゃないかニャ!ほら、次はドラゴンのところに行くニャ!!
 

━━━━━━━━━━━━━━━

 
グルルルルル...

Expi:
えっと、あの......めっちゃガチのやつが居ますけど...
これ、僕みたいなビギナーが近づいちゃいけないやつなんじゃ...

見つかったらただじゃ済まなそうだよー...今日は召喚士も一緒じゃないしヤバイかも!
まったく、これだからシロウトは困るニャ。気付かれないように卵だけ持ってくればいい話ニャ。良く見ておくニャ!

Expi:
あの、今のところ何も成功した試しが無いのですが大丈夫なのでしょうか...

ワガハイはまおうニャ!舐めてもらっては困るのニャ!
何かよくわからない自信だけど、そこまで言うなら大丈夫ってことかな...?
(あの卵をゲットできれば、ワガハイの軍団も超絶パワーアップ間違いなしニャ...!)
 

━━━━━━━━━━━━━━━

 
このまおう様の忍び足を持ってすれば、卵を一つ持ってくるくらいなんて事ないにゃ。後もう少しで...
 

━━━━━━コツンッ━━━━━━

 
(しまったニャーーー!!物音を立ててしまったにゃーーー!! で、でもこれくらいじゃ気付かれてはいな...)
グワァァァァァァァァ!!!!
ぎゃああああ!!ごめんなさいニャごめんなさいニャ!もうしないから許してくれニャー!!!

Expi:
あー......やっぱり...

一瞬でも信じようと思ったのが間違いだったよ...

Expi:
しかも何かまた召喚士に助けられてますね...あ、卵持っていかれちゃった。

 

━━━━━━スタスタ...━━━━━━

 
ほ、ほらこの通りニャ!ドラゴンは尻尾を巻いて逃げ出したニャ!

Expi&リミナ:
嘘をつくな~~~~!!

インタビューを終えて

まおう様が普段行っている事を取材させてもらったのだが、巻き込まれただけというかなんというかより謎が深まっただけというか...

結局、色々やってるみたいだけどなんにも成功してないし、良いところは召喚士に持っていかれるしで、まおう様がよくわからなくなったよ...
それに、振り回されてばかりで疲れたよー...

さすがのリミナさんも今日のハードぶりにはお疲れの様子...
驚くべきことに、後でまおう様に今日の事を聞いたら、いつも通りとのこと。

まおう様には同情を禁じ得ないが、次回があるとしたら話を聞くだけで大丈夫なネタにしよう...

 
 
 
 

Expiゲーム情報