Expi

【ぷよクエ】リセマラランキング [6/15更新]

2018/06/15リセマラ

リセマラにおける、おすすめカードのランキングを掲載しています。

リセマラの方法

1.アプリをインストールして起動する。

2.ユーザー名とカードを選択する。

3.チュートリアルを進める。
(終了後に10分程度のデータDLあり)

4.チュートリアル終了。
(この後ガチャをまわしますが、このガチャでは★6は排出されないので注意)

5.ホームから、プレゼントボックスに届いている「初心者応援ボーナス」でさらに「魔導石」が5個貰えるので、お目当てのガチャを1回引く。

6.お目当てのカードが引けなかったら、手順1から5を繰り返す。

上の手順に加えて、簡単なミッション報酬などで魔導石を入手できれば、後述の「初心者限定ガチャ」の10連ガチャを回すことも可能!

 

限定ガチャカード

オールスターガチャ、ぷよフェスなどのイベント期間限定ガチャから排出されるカードをピックアップ!

確率は低めだが期間限定だけに強力なカードとなっているので、出た時点で超大当たりとなる。

下記の限定ガチャが開催されるので、期間中は下記カードを狙うことができる。

・第3回あじさい収集祭り応援ガチャ
開催期間:6月9日(土)15:00~6月17日(日)23:59

・ぷよフェスピックアップガチャ『魔導学校編』
開催期間:6月13日(水)15:00~6月16日(土)14:59

・オールスターガチャ
開催期間:6月11日(月)15:00~6月16日(土)14:59

・ぷよフェス
開催期間:6月15日(金)15:00~6月20日(水)14:59

・スペシャルセレクトガチャ
開催期間:6月15日(金)15:00~6月18日(月)14:59

さらに、ユーザー登録から5日間限定で「初心者限定ガチャ」も開催している。

「初心者限定ガチャ」では「にゃんこシリーズ」や「魔人シリーズ」など強力なカードがラインナップされているので、ぷよフェスが開催されていない場合はこちらでリセマラするとよいだろう。

リセマラランキング!

ランク:SS
大神官ディーナ
レア度 ☆6 ガチャ ぷよフェス
リーダースキルで黄属性の体力と攻撃力を3倍にし、一度だけ体力が0になっても最大体力の50%で復活できるので、安定性が高い。またスキルも全体状態異常回復と大神官ミーシャと同じもので黄属性の中ではオンリーワンの能力となっている。
ひらめきのクルーク
レア度 ☆6 ガチャ ぷよフェス
ピックアップガチャ
『魔導学校編』
リーダースキルでスタメンのカードの属性が増えるごとにステータスを上げ、最大で攻撃力を3.4倍、体力を2.4倍にすることができる。全属性でデッキを組むことができ、スキルも童話シリーズの強化版なので、初心者、上級者問わず活躍させられる。
棒術のラフィーナ
レア度 ☆6 ガチャ ぷよフェス
ピックアップガチャ
『魔導学校編』
リーダースキルは黄属性と赤属性の攻撃力を3.5倍、体力が3倍になるもので、条件無しのぷよフェス限定キャラの中でも高倍率。3ターンの間、このカードの通常攻撃が8連続攻撃にするスキルで非常に高いダメージを出すこともでき、単体のカードとしても強力。

あかいアミティ・くろいシグ・りりしいリデル(ぷよフェスピックアップガチャ『魔導学校編』)

※カードアイコンタップでキャラ詳細ページヘ
あかい
アミティ
くろい
シグ
りりしい
リデル

スタメンの属性が2色以上から1色増えるごとに攻撃力と体力が上がり、最大で3倍となるリーダスキルを持つ。属性を揃えるだけで倍率が高くなるので、初心者から上級者まで問わず、活躍ができる。

にゃんこシリーズ(初心者限定ガチャ)

※カードアイコンタップでキャラ詳細ページヘ
にゃんこの
りんご
にゃんこの
アルル
にゃんこの
シグ
にゃんこの
ラフィーナ
にゃんこの
ウィッチ

●にゃんこのりんご、にゃんこのアルル、にゃんこのラフィーナ
自身と同属性の攻撃力を2.8倍、体力を2.5倍、さらに30%の確率で与えるダメージを2倍にするリーダースキルを持ち、低確率であるものの非常に高いダメージを出すことがある。
スキルは相手全体にこうげき×12の属性攻撃を行うため、複数の相手がいる場合に活躍できる。

●にゃんこのシグ、にゃんこのウィッチ
リーダースキルは、りんご、アルル、ラフィーナと同じ。
スキルはランダム対象にこうげき×8のダメージを与える事ができるので、単体ボスや複数体相手がいる場合を問わず強力なものとなっている。


ランク:S
マジカル・シャルル
レア度 ☆5~6 ガチャ オールスターガチャ
紫属性の攻撃力と回復力を3倍にし、1ターン目のネクストぷよをすべてむらさきぷよにするリーダースキルで紫属性カードのスキル発動数を短縮することはできる。スキルは自分のこうげきとかいふくの合計×25の6連続攻撃を与えるもので、3ターンの封印状態となるデメリットはあるものの高倍率の為、大ダメージを与えられる。
ジーベン
レア度 ☆4~6 ガチャ あじさい収集祭り
応援ガチャ
リーダースキルは緑属性の体力を2.5倍、攻撃力を2倍にし、回復力を攻撃力に上乗せするもので短期または周回に向いている。スキルで敵全体に攻撃を行った後、属性を問わずターン数を+2延長するもので強力。

魔導剣士シリーズ(初心者限定ガチャ)

※カードアイコンタップでキャラ詳細ページヘ
剣士
アミティ
剣士シグ 剣士リデル 剣士
ラフィーナ
剣士クルーク

魔導剣士シリーズは連鎖を組めば組むほど通常攻撃が大ダメージとなるリーダースキルを持っている。スキルはカードによって様々だが、剣士ラフィーナの無属性ダメージや、剣士クルークの3ターン継続する全カードの攻撃力上昇は強力。


魔人シリーズ(初心者限定ガチャ)

※カードアイコンタップでキャラ詳細ページヘ
カーン アイン フルシュ ヌール スルターナ

魔人シリーズは、同属性の攻撃力と体力を2.3倍にし、味方ターン終了時に追加で全体攻撃を行うリーダースキルで簡単なクエストの周回やバトルに強い。


異世界の旅シリーズ(初心者限定ガチャ)

※カードアイコンタップでキャラ詳細ページヘ
旅の勇者
りんご
旅の魔法使い
まぐろ
旅の賢者
りすくま
旅の吟遊詩人
レムレス
旅の占い師
フェーリ

異世界の旅シリーズは、自身の属性の攻撃力と副属性の体力を上げるリーダースキルを持ち、フィールドの色ぷよとハートBOXを自属性の色に変換するスキルで2属性デッキのリーダーやスタメンとして活躍できる。


ランク:A

童話シリーズ(ぷよフェスピックアップガチャ『魔導学校編』・初心者限定ガチャ)

※カードアイコンタップでキャラ詳細ページヘ
レベッカ グレイス ウィン アレックス チキータ

童話シリーズは、リーダースキル、スキルともに攻撃的な構成となっており、単属性パーティのリーダーやスタメンとして活躍することができる。


賢者シリーズ(スペシャルセレクトガチャ・初心者限定ガチャ)

※カードアイコンタップでキャラ詳細ページヘ
ネロ イザベラ ダリダ セヴィリオ ガラテア

賢者シリーズは、スタメンの属性が2色以上から1色増えるごとに全属性の攻撃力を増加するリーダースキルを持っており、スキルでプリズムボールを作り出すことにより高火力を狙える。


雅楽師シリーズ(ぷよフェスピックアップガチャ『魔導学校編』・初心者限定ガチャ)

※カードアイコンタップでキャラ詳細ページヘ
ミヤビ エニシ ヤマト ナルカミ シグレ

雅楽師シリーズは、チャンスぷよ生成+3ターンネクストぷよを自身の色に変更するスキルをもっており、スキルの発動を大幅に早めることができるので、単属性パーティで非常に活躍する。


呪騎士シリーズ(スペシャルセレクトガチャ・初心者限定ガチャ)

※カードアイコンタップでキャラ詳細ページヘ
ヒルダ エルドゥール フリード ヴァハト マッペラ

呪騎士シリーズはリーダースキルで自属性の体力を2.3倍、攻撃力2倍と安定してステータスを上げることができる。スキルも確率で属性毎に異なった状態異常にすることができ、特に怯えを狙えるヴァハトは有効。


熱砂の旅シリーズ(あじさい収集祭り応援ガチャ・初心者限定ガチャ)

※カードアイコンタップでキャラ詳細ページヘ
ゲンサン サゴ イノハ ソラ ギューラ

熱砂の旅シリーズは同属性の攻撃力を上げ、体力MAX時に体力が0になっても「体力1」で耐えるリーダースキルを持つ。体力MAX時に限るが、何度でも効果を発動することができ、専用デッキを作ることで耐久することも可能。スキルも重装兵シリーズの上位互換となっている。


聖獣拳士シリーズ(初心者限定ガチャ)

※カードアイコンタップでキャラ詳細ページヘ
スザク セイリュウ ゲンブ ビャッコ キリン

聖獣拳士シリーズは通常攻撃時のみではあるが自属性の攻撃力を3倍とするリーダースキルをもつ。スキルで通常攻撃をこうげき×2の3連続攻撃に強化することもできるので、リーダースキルと非常にかみあっている。


潮騒の騎士シリーズ(ぷよフェス)

※カードアイコンタップでキャラ詳細ページヘ
ディニ イスティオ コラリア キューマ ロティオン

潮騒の騎士シリーズはリーダースキルで自属性の攻撃力が2.5倍、2連鎖以上で攻撃力1.3倍のタフネス貫通攻撃にする。また、スキルで3ターンの間、自属性に得意属性のダメージをカットさせる盾をつけ、対得意属性に特化している。


闇の天使シリーズ(ぷよフェス)

※カードアイコンタップでキャラ詳細ページヘ
エドガー パトリ モーリス リゼット ニナ

闇の天使シリーズはスタメンの自属性カードが2枚以上から1枚増えるごとに自属性の攻撃力と回復力を上げ、最大で攻撃力・回復力が3倍となる。スキルは自属性の回復力によって、威力が変わるため、リーダースキルで強化ができる。

常設ガチャカード

下記のカードはガチャから常に排出される優秀なカードで、限定ガチャカードと一緒に入手できると序盤のクエストが攻略しやすくなる。

初代ぷよシリーズ

※カードアイコンタップでキャラ詳細ページヘ
ルルー アルル ドラコ
ケンタウロス
ウィッチ シェゾ

初代ぷよシリーズは、全属性のスタメンカードの能力を底上げできるリーダースキルを持ち、スキルもカードと同じ属性のぷよに変換する強力なものなので、序盤攻略においてとても重宝する。

ぷよぷよSUNシリーズ

※カードアイコンタップでキャラ詳細ページヘ
キキーモラ セリリ ハーピー ミノタウロス ラグナス

ぷよぷよSUNシリーズは、同属性のたいりょくを増加させるリーダースキルを持ち、スキルは得意属性の攻撃力を大きく下げるものとなっており、長期的に戦うことができる。

猟師ボーイズ

※カードアイコンタップでキャラ詳細ページヘ
オサ ウト ナリ シオ ワタ

猟師ボーイズはスキルでネクストぷよを自身の色に変更する事ができ、スタメン内の同色カードのスキル発動を早めることができる為、単色デッキでは非常に重宝する。

重装兵シリーズ

※カードアイコンタップでキャラ詳細ページヘ
ルゴー ラトス リュード レオ クレス

重装兵シリーズのスキルは仲間全体をかばい、カウンターを行うという効果。非常に優秀なスキルを持ち、サブとして入れることで安定性が上がる。



 
 
 
 

Expiゲーム情報