Expi

【ソルゼロ】朽ち果てた神殿 攻略

2017/11/15ゲーム攻略

 他の遺跡攻略へ

クエストデータ

踏破報酬

SR以上英霊召喚チケット

遺跡データ

※★マークはBOSSフロア

エリア 難易度 属性 初回クリア報酬
探索ポイント回復薬
スタミナ20回復薬
英霊のアイドル グローア
英霊石
特別への憧れ ジャンヌ・ダルク
10 属性クエストキー
10 育成クエストキー
10 英霊石
10 ソルの覚醒結晶(小)
10 15 特別への憧れ ジャンヌ・ダルク
11 15 テラの覚醒結晶(小)
12 15 全能の成長コードⅡ
13 15 スタミナ20回復薬
14 15 ルナの覚醒結晶(小)
15 15 英霊石
16 25 英霊記章
17 25 全能の成長コードⅡ
18 25 英霊石
19 25 ソルの覚醒結晶(小)
20 25 特別への憧れ ジャンヌ・ダルク
21 30 テラの覚醒結晶(中)
22 30 全能の成長コードⅢ
23 30 英霊石
24 30 ルナの覚醒結晶(中)
25 30 英霊召喚チケット
26 35 全能の成長コードⅢ
27 35 英霊石
28 35 ソルの覚醒結晶(中)
29 35 特別への憧れ ジャンヌ・ダルク
30
38 SR以上英霊召喚チケット

BOSS攻略

ミノタウロス

属性 ミッション 指定分ダメージ
部位
本体(体)

この遺跡に出現する敵は、BOSSのミノタウロス含めてテラばかりのため、ソルで固めたPTで挑むのが良いだろう。

BOSSのミノタウロスは本体以外に部位は無い。また、ミッションは30秒以内に40000ダメージを与えるというシンプルなものになっている。

物理攻撃、魔法攻撃どちらでも通るが、基本的な防御力が高めなのと、30秒で40000ダメージというミッションが中々にシビアで、育成が中途半端な英霊で挑むとミッション達成にほぼ間に合わない。
HPも高いため、ミッションは2回行うつもりで挑む必要がある。

パーティ編成の注意点

PTを編成する場合、R以下の英霊は最低でもレベルMAXで覚醒は3つ以上開放。SR以上の英霊はレベルを可能な限り上げて覚醒2以上を目安にすること。

ミノタウロスのHPが高く、ミッションを2回行う可能性が有ることを考えると、1回のミッションクリアにソウルアーツを3発使うようなら火力不足だろう。

▲R・SRの編成だと1度目のBreakでこの辺り
▲しっかり育てているなら、ダメージ稼ぎのためにヒーラーを抜いてしまっても問題ない

ミノタウロスは、ミッション失敗時の即死級ダメージ以外の攻撃はそこまで痛くはないので、ミッションさえ防いでしまえば簡単に倒すことができるぞ。

おすすめのR英霊

ソル属性の英霊があまり揃っていないというユーザー向けに、おすすめのR以下英霊をピックアップしてみた。


ヘルムヴィーゲ
コスト2で打てる高火力の単体攻撃ソウルアーツ、と全被ダメージ20%カットのお陰で、壁役と攻撃役を両方こなせる。
また、アクションがBreak耐性貫通となっているため、道中のゴーレム撃破速度を上げることができる。

夏侯惇
BOSS戦で物理ダメージ20%アップ、物理ダメージ20%カットのアビリティを所持しており、BOSSキラーとして活躍できる。
また、後述の夏侯淵と一緒に編成すると、ソウルアーツの追加効果もあってより活躍できるだろう。

夏侯淵
アビリティでActCT速度が上昇するため、アクションの回転率が高く、コンスタントにダメージを与えることができる。
また、火傷効果も中々有効に働き、ミッションのダメージ達成をサポートしてくれるぞ。

アキレウス
ソウルアーツで味方全体のActCT上昇とAutoCTインターバル短縮効果を持っているため、30秒間の間、与えるダメージを全体的に増やすことができる。
ミッションクリアのBreak時に使えば、ミノタウロスの高いHPを効率的に削る事ができるぞ。

Expiゲーム情報