Expi

【ソルゼロ】ストーリーBOSS攻略!【ガイウス】

2017/05/24ゲーム攻略

他のクエストも攻略中!

 クエスト攻略TOPへ

ガイウス攻略!

ストーリー4-18(ノーマル)で出現するBOSS「ガイウス」を攻略!

ポイントを解説していくぞ。

攻略パーティ

ルナ属性のBOSSということで、筆者はテラ属性を多く取り入れた以下のようなパーティを編成。

パーティのポイント

敵がルナ属性のみということで、相反属性の「テラ」の属性を持つ英霊を多めに編成している。

 テラ属性の英霊はこちら

BOSSのミッション内容に合わせ、アクションが「連続攻撃」もしくは「横一列攻撃」となっている英霊を多く編成するのがポイント。

なお、ジャンヌ・ダルク(R)遺跡探索で入手することができる。

味方テラ属性のダメージをアップするアクションを持つ有能な英霊なので、確保しておこう。

ページTOP

BOSS攻略

ガイウス

属性 ミッション 指定回数攻撃
部位
本体(体)
左手(剣)
右手(縦)

BOSSミッションは、時間内にアクションorソウルアーツで指定回数攻撃を当てること。

ダメージは関係ないため、英霊を選別することが重要になる。

立ち回り

バトルが始まったら本体をタップしてターゲットしよう。

▲剣と盾は無視して問題ない

ミッションが始まったらアクションを発動して攻撃していく。編成してきたラヴェイン(UC)による3連撃が大活躍するぞ!

また、実はガイウスの場合、全ての部位が横一列で並んでいるため、攻撃範囲が横一列のアクションを使用すると3HITさせることができる。

▲主人公(R)とエウロペ(SR)のアクションは3HITさせることができるぞ!

もし時間内に間に合わないようなら、ソウルアーツも使ってしまおう。
筆者の編成では主人公R、エウロペ(SR)、ジャンヌ・ダルク(R)全ての英霊がソウルアーツでも3HITさせることができるのでBreakは簡単だ。

Breakしたら、アクションを全て叩きこみソウルアーツなども使えばガイウスを倒すことができる。

▲見た目は恐ろしいが、闘い方を覚えれば簡単に撃破可能

 

ソウル リバース ゼロ
攻略TOPへ

Expiゲーム情報